開始までお待ちください

N's dollさま
本日、搬入が無事にできました^^
店頭、並びにネットでの販売、もう少しお待ちくださいませ。
「さいたまーけっと」への情報並びに覗いて下さると幸いです…!
(←リンクへも追加しております。今後ともよろしくお願いいたします!!)

落ち着いたら、ミンネへも少し再度追加をしたいと思ってます。
まぁ、実際商品を見て購入したい方は、N's dollさまの店舗へ
ネット中心で良ければ、ミンネで
と言う形、かな?
いずれにせよ、引き続きよろしくお願いしますね。

さて…ツイッターで、リアルフェイスの1/6ドールを見つけて、ころっと…
一度ドールショウでお迎えしたことあったけど、お嫁に出しちゃったんだよな~
と言う後悔と、ヤフオクで納得出来るお値段でヘッドをお迎え出来る…との事で
気が付けば、おふたりお迎えしてました。
ちなみにボディはAmazon。気がついたらプライム会員になってたので、色々便利になってたので…
月額料400円はめんどうだけど、結局送料500円とられる時あるから、どっちもどっちか、って事で。

ネタ的なのは、同人ブログの方で書きたいと思います…
う~ん、何と、お迎えしたのが、
・女神転生(オリジナル・ゲームではナムコで出た第1作目)のヒロイン・弓子にそっくりだった…!
・もう一人はFF6の飛空艇ごと墜ちて亡くなる女性・ダリルにそっくりだったのでお迎えした
ので、ネタ知ってる方は、どうぞ上のリンクからどうぞ~
(…ただし、更新がいついつになるかな?)

ただ、夜な夜な撮った写真一式は、だーーーと載せます。
基本、弓子メインです。

IMG_1184.jpg

IMG_1185.jpg

IMG_1187.jpg

IMG_1192.jpg

IMG_1199.jpg

弓子はふつーの女の子ではなかったかと。(小説ちゃんと読もうねー)
確か神の化身か何かの子。ナカジマと言う同級生と結ばれる為に、散々な目に遭うことに…
(ゲームでフツーにクリアーすれば、フツーにハッピーエンドらしいです。原作小説はバットエンドで、それでこれまた長い続きがあります)



「私のおしりがそんなに魅力的なのかしら?」

IMG_1201.jpg

こちらはFF6のダリルさん。世界最速の飛空艇の技師でしたが、不幸な事故で墜落、亡くなります。
彼女の事は同人ブログにてだらだら書きたいと思います。

ちなみに、ふたり、ボディが違います。オビツ27なのは一緒なんですが、
弓子→全身プラスチック製(とりあえず安かったので…)。おかげで腰が曲がりません。ポーズ再現に限度あり。
ダリル→グラマラスな胸を再現したかった為に、一部ゴム製(…何ていうの;;?)のもの。お胸はMにしました。そんなにグラマーではなかった?腰が曲がる曲がる!!ポーズ色々とれる!!(弓子もこっちにすりゃ良かったよ…)

いや~、稼動フィギュアで遊ぶひとの気持がわかるわ!!ふつうのドールより顔がリアル+ボディもリアルなので
楽しい楽しい!!
しばらく服作りもきままに楽しもうと思います!!
それではー



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

委託をお願いいたしました

正式に決まったので発表いたします。

「さいたまーけっと」さんの主催でもあり、大宮にお店をお持ちである
N's dollさまへ、店頭・ネットショップの委託を正式にお願いする事になりました。
今日、荷物を発送したので、お店に置いてもらえるのが今月末の様です。
(こちらはN's dollさんのツイッターのツイートから拝借)
私の作品が
お店でも置いてもらえる事となり、同時にネットでも購入出来ます。
また、まれにイベントでの販売も行っていただけるとの事(ドールショウ等)、とても嬉しく思います。

11月のイベントがどうこうになりましたが、大宮へお立ち寄りの際にはお店を覗いて下さると幸いです。
ネットも覗いてね!

また本格的に販売開始された際に、N's dollさまのリンクや作品等の画像を載せたいと思います。
(前者はまた正式に了承得てから、です)

久々に梱包等しましたが、いや~お絵かきソフト(クリスタ)が大いに役にたった事!
少し大変でしたが、楽しい作業でした。

それでは皆さま、もう少々お待ちください。
またご報告させていただきます!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

イベント参加、不参加表明

これまたご無沙汰しております。
8月は、自治会のお祭りがこれまた思っていた以上に前準備+本番+後処理(帳簿付け)がものすごく大変で、
全てを終わらせたのも8月20日頃?
もう、気力がなくなってました… なんか…夏どこ行った…ってかんじで
絵に対しても威力を失い、それでも圧されてる〆切等に対抗して頑張って、こっちは全て仕上げました。
ドールに、関して。

上記の理由共々より、私5月頭に13時間ほど吐き続け、病院行ってもひどい過呼吸で検査等出来ない状態な事がありまして、
一応その場ではウィルス的なものではない、と診断され、完全メンタルから、と打ちつけられて
その時はそれで終わったんですが(いや…まだ食事に対してトラウマあるし…)、
この間、ちょっとまた思ってもなかった事が身に起こり、何だこれ…と、病院の先生に相談しても「単に意識からくるもので」とか曖昧な説明しか受けずにいたんですが、
今週頭に、今私が服薬してる最大限重要な薬の話を母とした際に、ん?と思って、即座にネットで調べたんですが、
これ…もしかして、このふたつの症状…私の持病の発作?に当てはまる……
と気が付き、その時はちょっと頭の中が真っ白になり(いつ起こるか解らない発作を抱えてますので(あ、パニック障害ではないです。実はそれ以上の病気も抱えてました))、私、近場の○○にも行けない…そこで倒れたりしたら迷惑かかるし…

そう…これ、ちょっと遠出も無理なんじゃ……

そういう事で
大変残念ですが、久々に大いに楽しみにしていた、11/5の「さいたまーけっと」さんへの参加を見送る事となりました。
主催のN's dollさまへ、詳細のお電話を差し上げた際は、初見の方でしたので「法事が入っちゃって、、」とお伝えしたのですが実は体調の面からです。
そんな事にも関わらず、参加条件を取消作業を、丁寧に行っていただき、またこちらをお気遣いいただきまして、本当に恐縮であります。
ツイッターでは一番にうちのディーラーの事をツイートしていただいた上に、沢山の拡散・いいねをいただき、また私と相互フォローしていただいた事に、本当に心から感謝しております。ありがとうございました。

何より、「○○作ってます」「当日の発売ものを~」と言う、私のツイートに反応下さった方にも深く御礼申し上げたいと思います。

ですが、これはまた本当にありがたい事に、
N's Dollさん実店舗では、委託販売も取り扱ってると言う事で、
その旨に関し色々お尋ねしまして、大変ありがたいお応えをいただけましたので、
来週あたりにでも再連絡いたしまして、委託の申し込みをさせていただこうかと思ってます。

一応ブライスちゃんがメインと言えど、どんなドールでも大丈夫ですよ、と言う事なので、
今、下記の3点を搬入出来たらな、と思います。

20170715185854_IMG_1001 (1)

IMG_-dlwtos.jpg

…で、アルバム未収録、ツイッターの7/30まで遡って下さると嬉しい…(今画像用意出来ませんでした…)
momokoさんの生成りドレス

を、委託頼む予定です。
あと、ブライス、リカちゃんに似合うよーに、ニット地で簡単なTシャツもこさえようかと思ってます。
来週以降になります、また変動あったらこちら更新します。

自分の事と言えど、なんだかなぁー…と自分はホント箱入りムスメ以上だなー、と遠くをみつめるしかないですね。
旅行とか絶対無理…
うーん、 後ろ向きばかりですが、何かとこつこつと目の前のものをやってちょこっとずつそれを形にするしかないです。

委託とか(ドール服)pixivとか(イラスト関係とか)今のご時世、あってくれてホント良かった………(泣)

今晩、ちょろちょろ飾りボタン付けやビーズ彩色予定です。(その際はツイッターを更新しますので…)



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

色々出来上がりました~イベントへ向けて

とりあえず、今週は月曜から?ずっと夜遅くまでずーーーっとミシンに集中してて、
気が付いたら日付変わってるか変わりそう…なテンション、
しかも日中もとりあえずも結構ハードだもんで、メンタルがいつのまにか「うつ」モードになってしまって
食欲あったりで1日ほぼ何も食べなかったり→急に出てきて外食で食べまくったり→また食べられなくなったり
な日々を、あーこれは先月から続いてたかな…?まぁそんな感じで
変に不安定になったりもして、寝るのが怖くなったりして、
今日病院でしたが、先生は「充電期間だね」って言ってた…んですが、まー今週末までとりあえず忙しいんです、と
話したら、「では休み休みに、約束した事はちゃんとこなしてね」と答えが返ってきました。
こんな先生に当たるのは初めてです。6月に転院したんですが、初診ではちゃんと私の症状をカルテに赤ペンで埋まるくらい書き入れてくれて、
また薬の副作用で食べられる事が出来なくなるかも知れない、と言うときは、ちょっと辛いけど頑張ろうね。って言ってくれたんです。
これまで「頑張って」はたくさん言われましたが、「頑張ろうね」は初めてでした。
ちょっと変な噂聞いたクリニックですが、全然そんな事違うし!今までだったらそんなんだったら、変に薬漬けにされて寝かされてた日々が続いてたと思います。それが、一社会人とみなして発して下さったお言葉でした。
薬局もこれまでと違い、毎回これも診察みたいな事があるんですよ、前回からどうですか?って、
で○○でした、と話すとこれまたカルテに書いてくれてる。
あぁ…ホントいいお医者さんと巡り合った… 探してくれた義妹には大変感謝しています。

本題ですが、今週はmomokoさんのドレスとジェニーBFのコートを作りました。
momokoさんは申し訳ありませんがツイッターで確認お願いします;;
ジェニ男子は、苦労しまくりでした;;
見本いれて、3つ作りました。

20170802220446_IMG_1047.jpg

念のために、中には裏地も縫いました。
と、言ってもざっくばらんです。袖口はきりっぱなのです、処理等施してません。

20170802220521_IMG_1049.jpg

で…もう疲れ切って作ると、失敗しまくって…
昨日縫ったものは、両ポケット風縫い付けの位置ずれるは、裏地…あっさりくくりぬけてしまって、裏地の意味ないわ…で、

20170802215922_IMG_1043.jpg

何かね…コレ正直失敗作だ、どうしよう、と思いながらも、今朝早起きして、少し縫い直しました。
失敗の方の裏地を糸ほどいて、布地改めて新しいものを縫い付けて、
で、夕方さっき、すべてを縫い終わりました。

20170803165801_IMG_1056.jpg

20170803165642_IMG_1053.jpg

もうやり直せられるものなのですよ!
そして、今回はタクミさんに着てもらいました。
ちなみにポケットは、直しませんでした…直せる段階までほどけたのですが、
いや…昨日、これ片方を仕上ようと最後縫ってたら、
ぽきっと、ミシン針が折れちゃったんですね;;
うーわー!予備の針もうほとんどなーい!
と、それでもとりあえず変えて、今度はミシンを手でまわしながら一針一針縫いつけました。
実は今週、2本ミシン針をダメにしました;;はぁ

なので、あとは飾りボタン縫い付けるだけなので、
(ポケットずれコートは、何とか工夫して上手いように仕上げます)
ボタン買ってくる際に、また手芸屋さん寄って
針やマジックテープやらもろもろ買ってきます。

とりあえず今週は、今日で締め!
そして今夜から、また自治会の帳簿付けですよ~
週末まで仕上げます…週末土日盆祭りです。
ちょっとこんな身体とメンタルだけど、頑張ってきます。
で、来週からしばらく絵の方にとりかかるので、服作りは20日前後からの再開とします。
でもそうなると、今月中に11月の売り物出来上がってしまうなぁ…
何か色々急ぎすぎてますね;;

で、お報せです
ミンネさんに投稿中のmomokoさんの服、何点かあるのですが、
あとでちょっと在庫切れにします。
11月の売り物にしたいので。
で、11月のイベントで売れ残ったら(どうかな…?)、またミンネさんに戻します。

先は長いぞー、と言われそうですが、もう8月、私が春から発売を待ってた某DVDがいつのまにか来月に発売なんだ!
と気が付いたら、あっという間なんだなぁ、と指折り数えてます。

しかし…今回、机の幅とか考えたらちょっと狭い(会議机の半分…)なので、展示があまり自由ではないのかな?ってところです
連れてくコたちも選ばなくては…

いちごちゃんのコスプレは…どうなるのだろうか………


※次回更新は未定です。ツイッターでお願いいたします。
※一眼レフが戻ってきました。メーカーで診てもらったら、「特に異常なし」、だったので返却してもらいました。
でも多分メンテはしてくれたっぽいです。これで1620円で済みました。帰ってきてから、一応起動順調です。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

イベント参加、確定いたしました

前回の記事からの間に無事確定しておりました

さいたまーけっと

11月5日(日)にmomokoブースにて参加いたします
今からちまちまと出展物を製作中です
momoko中心、リカジェニ(ジェニーの方は男子服になります;時間があったら女子も作りたいところ)
のブースです
色気ない売り場ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

で、一応念のためツイッターに別アカウント作りました
ドールアカウントですが、特にフォローしていただかなくても大丈夫です、
本アカ(←に表示されるものです)がドールアカウントのツイートを、常にRTしていくので
そんな感じですが、下記が今回作ったアカウントです。
Twittre

そして、この場を借りて、あらためてご報告と言うか、お詫びを申し上げます
約半年前、「ドールに飽きてしまった」為、こちらのブログの更新を止めました
しかし、しばらくのち、ふつふつとですが、以前ほどでもありませんが、またドールと触れ合いたいと
お迎えや、服作りを再開いたしました
一度「わからないけど、もうやらないかも」と言ってたものの、簡単に再開してしまった事
「結局なんだったんだよ」と指を差されそうですが、
それでも私は構いません、逆に「おかえり、そんなの全然気にしてなかったよ」とおっしゃってくれる方が
いらっしゃる事も存じてますし、大変ありがたいです
確かに以前ほどの熱はありません、今は絵を描く事も何よりも楽しいひとときだし、それを形にする事も楽しいし
以前、私はここで言った事
「ひとはふたつの才能を輝かせることは無理に近い」
と書いた事があります、でもそんな事はありませんでした、
ひとは 欲さえあれば なんだって出来る
その場合は、それ以上にキャパを抱えるけれど、楽しければいいのでは?
耐えられられればいいのでは?

私はハンデを抱える身体を持ってますが、だからと言って弱くなりたくないし
ひとと話せて、ひとりで行動出来てなんでも出来る
一言簡単に「自信」だけは失いたくありません。

長くなりましたが、はっきり言えば「人は頑張れば頑張っただけ何もかも財産に出来る」
そう自分で答えを見つけました。

なので、今回かなり久々に皆さまの前に顔を出しますが、すっごく怖いですが、
その分跳ね返せるように頑張ってみようと思います。

いつも閲覧に来て下さって、ありがとうございます。

11月は、どうぞよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
プロフィール

うさぴょん@

Author:うさぴょん@
・うさぴょん@・
198×.05.31生まれ。
本来は絵描き。ドールにハマりだしたのは07年頃からか…
ジェニー・リカちゃんが好き。
特にリカちゃん・シオンが大好き。
洋裁も少し出来るので(苦笑)、某所にこっそり習いに行ったり自作しては某所で発表したり。
オクションやイベントなんかでお会いできましたらよろしくですw
千葉在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR