ネットフリマアプリ等について

すみません、ちょっと今回一言(と、言えそうにないが)言わせて下さい。

最近の私のドールをお迎えする事にあたって、実家に戻って来た事で、ドールを以前の様に飾れるスペースがほとんどなく
クローゼット内に閉まってあります。
そして、数もそれなりに増えても来てたりするので、「等価交換」ではないのですが
「○○をお迎えするから××をお嫁に出そう」
と言う事も増えました。

愛着が濃い子や、特別な所でお迎えした子はほぼ手元に残してますが、
「残念だけど…君は里親さまにかわいがってもらってね」
と、最近ではヤフオクではなく、某フリマアプリにて出展しております。

先日も、シャルルを迎えた事で、かなり昔にキャッスルさんでお迎えした子(すでに廃盤状態)を出品、購入されました。
先日の土曜日に「届いた」と、先方さまからご連絡いただけました。

それで、ふつうは良いのです。良かったのです。

今朝ですか、そのフリマアプリをちらっと見たら、どこかでみた風貌のドールが。
ページ開いたら、一昨日お届けした、私が所持してた子でした。
その子と、もうひとりセットで出品されてました。(そんなに高価ではなかったのですが…)
出品者でまるわかり。説明文では
「右の子は先日こちらで譲っていただいた子ですが、出品します」
と書き出されてました。
そして私が出品した際に着させていた、キャッスル製の服が、別枠で出品されてました。
(ドール2体はアンダーウエア着させられてました)
しかも…私が送り出した子、髪の毛カットされた様子で…

ショック受けましたよ。1日2日しか経ってない子を、もう出品ですか。
これがちょっと時間置いてくれてたなら少しは解ってあげられる事もありますが
(私も先日古い型のiPhoneを2台、そのフリマアプリにて購入してしまい、1台は使ってるんですが、もう1台はしばらく悩みました。
今使ってるのが壊れた際に登場させようか。でもそれはいつになるか……
結局、購入から1週間とちょっと経った頃、同じアプリにて出品しました私が購入した額よりかなり安い金額で購入されました。
その際説明文には「前出品者さま、ごめんなさい」と謝罪をしましたよ)
その、ドールの出品者は私への謝罪全くなし。

そして、夕方その出品ページを見たら、欲しい方が見つかった様です。

頼むから、その第三者(と、言うほかない)さまにかわいがってもらいたいのが本命。

ヤフオクは転売ヤーが多いから、と私はほぼ個人でのやり取りのフリマアプリを最近は利用してましたが
これも結局転売ヤーになるのでしょうか?

私が出品してた子を迎えた=転売目的だったのでしょうか?
だから謝罪もなかった。
でも出品者のH.Nでまるわかりだったので。

ショックと言うか、怒りと言うか、あきれたと言うか。

例えば私も去年になりますが、「(別の意味で)里親さま探そう」と久々にヤフオクに出品したら、思ってもいない額になって
驚いた事がありました。
私は転売目的で出品した訳ではありません。何故その際はヤフオクだったのか、と言うとフリマアプリがどうもマンネリに見えて来たからです。なので「1回だけ久々にヤフオク使ってみよう」と思い、出品した訳です。
その1回だけで、それ以降はまたフリマアプリに戻りました。

私もちょっとどうもなー、て時もありますが、正直人から譲り受けたものをすぐに出品=購入したお金より高いお金を得るって言うのは卑怯だと思いますが。いかがでしょう。

「どうせ相手に譲り渡った時点で相手の所持品になるから、そんな細かい事言うなよ」
とも言われそうだけれど、そういう事でもないと思いますし。





……なので……
昔送り出した子達の今が気になるなー
あと、たまには私も譲ってもらった金額より高い金額に設定して出品したりしますが(これはドールに限らず)
「探してた!」と素直に買ってもらえる事もしばしばあります。

今回の例も特例なのかと言えばどうとも言えませんが。

でも今回の件は、私なにやらかしたんだろう。
しばらくはそのしこりが残りそうです。本当残念で仕方ありませんでした。
また譲り受けて下さる方が、とても大事になさってくださいます様に。




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさぴょん@

Author:うさぴょん@
・うさぴょん@・
198×.05.31生まれ。
本来は絵描き。ドールにハマりだしたのは07年頃からか…
ジェニー・リカちゃんが好き。
特にリカちゃん・シオンが大好き。
洋裁も少し出来るので(苦笑)、某所にこっそり習いに行ったり自作しては某所で発表したり。
オクションやイベントなんかでお会いできましたらよろしくですw
千葉在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR