その他お迎えした子たち

自治会の報告書を制作するのに慣れないソフトで悪戦苦闘し
PC開いたついでに(…ついでかよ、)昨日の続き書きます。
それよか私のnewパソ大丈夫か。この間絵を描いてたらクラッシュして画面消えたぞよ。
…データ保存はこまめにね…

お迎えした理由。
一部で、リカちゃんの顔をカスタムするのが流行ってる様子で、ちょっと便乗してみる事になりました。
で、ネットで最適な子をひとまずチョイス。

DSC_0103.jpg

この子はすでに少しカスタムされてました。
目の星が大きくなってるし、リップ等落とされててちょっと大人しい感じのリカ嬢です。
この子をちょっといじろうと思いましたが、個人的のこのお顔が気に入ってしまったので、このままでいます。
髪の毛の感じから、元々キャッスル製の子みたいです。

DSC_0104.jpg

この子はジャンク状態だったので、かなり安くお迎え出来ました。
まだ裸のいじってない状況なので、まず髪の毛をお湯パーマなんかでどうかしたい、と思いつつ着工出来てません。
髪の毛何とかしたい。

実は、私がドール再熱した10年前(!)に、初めて買ったリカちゃんを、個人的にカスタムしました。

が、カスタム派は消極的で、叩かれる事多いかと思われるので、今は様子見でいつかお披露目したいと思ってます。
ちょっとアクリル絵の具で瞳を加工したりしました。
いいよ!という時、お声がかかったらお披露目します。

そんな感じです。
実はまだ続きます。
昨日書いた、ヴィンテージドールとは。
なんと、初代のあの方をお迎えする事が…出来たのです…
(50年前の、リアルタイムの…あの方です…)

続きは本当、また調子いい時にでも(まだ手元に届いてません。)
短いですが、それでは。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさぴょん@

Author:うさぴょん@
・うさぴょん@・
198×.05.31生まれ。
本来は絵描き。ドールにハマりだしたのは07年頃からか…
ジェニー・リカちゃんが好き。
特にリカちゃん・シオンが大好き。
洋裁も少し出来るので(苦笑)、某所にこっそり習いに行ったり自作しては某所で発表したり。
オクションやイベントなんかでお会いできましたらよろしくですw
千葉在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR