FC2ブログ

…すっかり季節が変わったと言うか…

ご無沙汰しております。(こっちのブログでも言ってみる…)
イラストブログでも書いてます通り、メンタルもろもろ調子悪いので、一応向こうも更新途絶えがち、となっております。
そしてこちらは正月以来の更新…?もう4月ですよ…?

その間色々ありまして、まぁ今回から短文に、短く細かくご紹介、と言う事でお願いいたします。

今回は、現状まだキャッスルさんで取り扱ってるドールをぽちっとしてお迎えして、久々に服を作ってみたので↓

まず、シャルルから

DSC_0099.jpg

このシャルルさんは一目ぼれでした。銀(クリームに近いシルバー?)にピンクのメッシュ髪。
何か逃したら後悔する!!!…と予算を計算して迎えたのです。
服のデザインは、「わたしのドールブック」のモモリータさん監修のデザインの型紙を拝借しました。
ガーゼで作る、と言うシャツ、です。シャルルは生成り生地で作りました。端処理はわざとしてません。ほつれ具合を見たかったので。
パンツもインド生地で作りました。ルーズになる様に作りました。

DSC_0100.jpg

このきらちゃんも、同じく水色×ピンクのメッシュ髪に引かれて購入しました。やーかわいいですよねー
で、このきらちゃんに限って「かわいい服…着させたい…」と言う希望があったのですが、服難民な私はここぞと自分で針を持つべく、お針子する事となりました。
ちなみに、ミシンを開ける状態ではないので、二人とも手縫い仕上げです。それはもう悲鳴ばかりでした(笑)
きらちゃんも同じくモモリータさんデザインの男子対照のものです。
こちらは冊子通りガーゼで作りました…が、ガーゼ縫い辛かった…、、男子服より悲鳴あげてました。。
スカートは、やはりインド生地とレースを一緒に縫い付けて作ったものです。
ふたりとも腕に安全ピンあるのもモモリータさんからお借りしたデザインです。
で、スカーフはただ白いガーゼ服に何もないのは寂しい、と言う事でこちらは私の提案です。
きらちゃんのソックス、と言うかレッグカバーは、私のいらなくなった服を生地に作りました。

二人が履いてる靴は、ブライスさんから拝借。ただいまスニーカーを注文中です。

…と、言う感じですが、まだ他にお迎えした子とか一応居るので…
それは(いつになるかは解りませんが;;)ご紹介いたします。

あと、私作のカスタムヘッド、4つの内残り2つも無事お嫁に行く事が出来ました。ありがとうございます。
結構スタンスにいけたので、また環境落ち着いたら作成したいと思ってます。



そして…我が家にとうとうヴィンテージドールがやってくる事になりました…

(いつになるか解りませんが)続きます。。




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさぴょん@

Author:うさぴょん@
・うさぴょん@・
198×.05.31生まれ。
本来は絵描き。ドールにハマりだしたのは07年頃からか…
ジェニー・リカちゃんが好き。
特にリカちゃん・シオンが大好き。
洋裁も少し出来るので(苦笑)、某所にこっそり習いに行ったり自作しては某所で発表したり。
オクションやイベントなんかでお会いできましたらよろしくですw
千葉在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR