御祝い事にはぜひお呼び下さい

※昨日の続きです

さて、届きました和装衣装

DSC_0191.jpg

早速今夜着飾って差し上げますぞ…
えぇと、どなたに…、

やはり、和装美人のまりあさんでしょうか…
えええと……、





DSC_0193.jpg

やはり黒髪の娘が最適でしょう。

DSC_0194.jpg

弓子「えぇっ!わ、わたし、ですかっ………!!?」

そんなこんなで弓子氏に決定しました。
さて、添付下さった説明紙を読みながら着付け…着付け…

DSC_0195.jpg

弓子「身頃を左側を前へ…、右が前だと、死に装束なんですよね。」
※だから着物着付けする方は気を下さいね^^;


………それからしばらく苦戦して

なんとか(?)着せられました。

DSC_0199.jpg

全体図。ちょうどお祭り+もうすぐ七五三ね、って時に迎えられた衣装でございます。

DSC_0197.jpg

多分間違った着方ですよね(ですよねー)
全体が重そうな装束!巫女さん、と言うかもっと神に近いお方となりました…(まぁ弓子だし。

DSC_0200.jpg

後ろはこんなん。久方ぶりに和装衣装を入手しましたが、いや~やっぱ日本人は和服いいわぁ…
着付け大変だけど、作り手さんももちろん大変だろうけど、ちょっと神棚に飾っておきたいところ。
いやウチ神棚無いから、しばらくは私の部屋の定位置にありがたく飾っておきます。一応…



そして、もうひとつ。今日届きました。これも念願の

DSC_0201.jpg

キタ―――――――――――
魔法騎士レイアースだーーー!
まさにドンピシャ世代な私ー!
(…なので、CCさくらは受け入れられません、ごめんなさい…)
しかし、これもヤフオクでお安く手に入ったが、風ちゃんだ。
ネットでググっても、出てくるのは風ちゃん衣装がほとんどだ。何故だ。

ちなみに、デットストックといえどデットストックと言えませんでした。
すでにオークション出品時から、パッケージ開けられてて中身一式装備の画像もありました。
なので、お安かった(数百円)、が、見落としもありました。
グローブが片方無く、手の守り手が装備出来ず。うーん、ちょっと残念。
フル装備ではないって事ですね。うーん

……では、誰に着てもらいましょう?まりあ?ダリル??






DSC_0202.jpg

まりあ「えーっ ちょっと、あたしもうハタチ過ぎてるからこんなカッコ出来ないしっ」

大丈夫だ、隠れコスプレイヤーとなれ


そんなんで、メタモルフォーゼ

DSC_0205.jpg




………おぉぉ、おいやあぁぁぁぁああ???
あなた、どこかでお見かけした事があるのですが………

まりあ「う、うそよ、だってこんなの着たの今初めてだしっ」



あっ
あのヒロインそっくりだ




puffer.jpg

「ワルキューレの冒険」
1986年にナムコ(現:バンダイナムコ)から発売されたゲーム
ちなみに私、未プレイ。同メーカーの「ドルアーガの塔」と区別できず なんでだろう

ちなみにワルキューレ~はやった事ないんですが、このヒロインの相方(?)のミドリくんが主人公のゲームはやった事あります。
(名前なんだっけ……)


DSC_0206.jpg

まりあ「えっえっ…… 似合う、って言われても…何かもうお嫁に行けない…っ」
いや、新たな魅力が産まれたぞよ
まりあ「………そうかな………(照れ顔)」

そんなまりあを、

DSC_0207.jpg

ダリル(何だかみんな変装だかコスプレ出来ていーわねぇ…)

と見つめる一人の女性が居ましたとさ。

そうそう、ダリルのボディの件。結局調べても99%が「あきらめな」、と。
なら、とシャランとさせてみました。

DSC_0203.jpg

これぽっちのタトゥーシール探すのもアレだったんで、ラメのネイルで、キラキラ感出しました。
まぁ箇所ヶ所に塗った訳で、タトゥーと言うか…、まぁダリルは元は酒場でも暴れる女性、って(※個人)設定でもあるんで、
多分実際居ても、ラメジェルとか塗ってるんじゃないかなぁ。

うっし 元気出た!

しかし、夕飯食べてからしばらく熱っぽくって、風薬飲んでからの写真撮影等、でしたが眠くなったりで…

で、パソコンなんですが、知人さんには事後報告となりますが;;
今日、近所の家電量販店にちょっと立ち寄ってみたら、改装前セールで、パソコンもほとんど値落ちされてて、
最初は自分のPC目当てだったのに、「アレ…この値段にこのスペックに付属品でこの値段…アレ…?」
と、店員さんにアタックしたのち、もう明日か明後日に、こちらで購入する事が決定しました!!
(本来なら、紹介してもらった某有名海外ブランドのPCでした)
で、先ほど弟夫婦に報告して、「○○と××のふたつを候補してるんだけどどっちにしましょう?」と連絡入れたんだが
返事来るの今夜遅くだと思うので…、私が先に寝ちゃって明日朝早く確認して、でお店へゴーするか、なんですが
まぁまだ在庫ある、とは言っていたにせよ、早く…早くゲットしておきたいじゃん…?

自分用のもちょっと狙ってたのがあったけど、展示品限りの物だったからなぁ…
とりあえず私のは、iTunesでよくフリーズする(タスクマネジャーで何とか再起出来るけど)(まぁiTunesは歴代のPCに至っても固まってたしなぁ…性質なのかな)、あとお絵かきソフトでたまに「スクリプトが」どうの、とかメッセ出たりエラー文字出たりするし、あまり重く色を塗ってたりすると保存時に一瞬クラッシュ?するから怖い怖い;;
これからこれでまんがや絵を描く機会どんどん増えていくのに、コレどうすれば…
と言う矢先に、まぁ個人的に妥当な値段のを見つけたんだが…… でも自分のはまだ使えるから…でも急に使えなくなって、それが重要な絵を描いてたりする途中だったら、だったらとても困るので、やはし買っておくかな…
って、カメラのローンもあるっつーのに…いやぁ、痛い痛い…
まぁ後で計算して、合算して、明日明後日行ってまだ残ってたら「運命ね!」って持ち帰ってこようと思ってます。

ちなみにWindows7ももうすぐ(今度の1月)にサポート終了らしいので、ユーザーのみなさん気を付けて下さいね~…
(これ打ってるの、7なんだがな




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさぴょん@

Author:うさぴょん@
・うさぴょん@・
198×.05.31生まれ。
本来は絵描き。ドールにハマりだしたのは07年頃からか…
ジェニー・リカちゃんが好き。
特にリカちゃん・シオンが大好き。
洋裁も少し出来るので(苦笑)、某所にこっそり習いに行ったり自作しては某所で発表したり。
オクションやイベントなんかでお会いできましたらよろしくですw
千葉在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR