ほぼ決定・イベントへ参加いたします

お報せ…なんですが、
入金はもう済んでたものの、ディーラー名称等のお報せのメール返送を先ほど済ませたばかりなので
(ディーラー名等を添付ファイルに記入して、また添付して返信、ご報告する作業。こちらのメールが届いてるのがさっきまで気が付かなかったのです…入金したの21日か22日だったでしょうよ…;;)
まだ正式ではございませんが、一応参加確定となると思います。

下記イベントに、約3年ぶりにディーラー参加いたします。

さいたまーけっと

…なにせここのところ、また服作り復活してきたので…
ちょっと年末年始のドールイベント狙ってたんですが、
いつのまにか大手イベントのディーラー参加費用がコミケの参加費となんとなくほぼ一緒になってるナニコレ!!
って頭ぽかーんとなってる時に、某さまのブログにてこちらのイベントの事を知り、
早期申し込み費用が、お得(…;;)でしたので、こちらへ参加しよう!と企んでました。

一応、先ほど改めてPCから現段階でディーラー参加決定されてらっしゃる方、結構顔なじみさまが多くて;;
ご挨拶;;ご挨拶せねば;;;;

一応ディーラー名はいつもの「そらをあおいでいこう」、で「momoko」ジャンルで申し込みましたが
リカちゃん、ジェニーBFの服も持ち込む予定です(何故にジェニー女子は居ないのだよ…)

ミンネの出品物(この時点で売れ残ったもの)も持ち込む予定です。
(と、言うかミンネさんはまた新しいものを投稿しないと、何かちょっともだもだしてそうだから、今段階で出品しているものほぼ持ち込むと思われます)
(ちなみに、白ニット(アイロンプリントロゴ)+デニパン は、また1セット作る予定です)

何故中心がmomokoさんか、って言うと、ここで散々言ってきた事と、
あと生成りの生地でmomokoさんの様々(?)なワンピやドレスを作る予定だからなので。
もしかしたら、タカラトミ系の方が持ち込み数多いかも知れませんが、
momokoさんの服作りも非常に楽しんでます故、なにとぞよろしくお願いいたします。

ちなみに今夜は、下記を追記制作します↓

DSC_0010.jpg

本当は昨日から…だったんだけどねぇ、昨日は色々ありましてね;;
一応2着縫います。ニットソックスなくても何かコレいい感じですね、
ちなみにこの子のネーミングは「もも」か「いちごみるく」か悩んでます
(ウチにすでに「いちごちゃん」(お城製のこのピンク髪色のストレート髪の子です)が居るので)
最初はふざけないで「もも」ちゃんにする!…と思ってたんですが、「いちごみるく」ちゃんの方が似合うなー、って感じ。
あ、この星柄生地のワンピースもリカサイズで作る予定です。

色々頭の中はあれもこれも作ろう、と思ってますが、
他にも同人の方の作業もあったり、仕事もちまっと影響してたり、
ゴタゴタしてる?かな?って感じなので、
最悪持込み数は10点前後になりうるかも知れません;;
でもまだ時間あるし、今夜からのびのび頑張ってみます。

あ、予定では、いちごちゃんに某アニメのヒロインのコスプレさせる予定!出来たら当日お披露目いたしますね。



そうなんです、約1年しか使ってないスマホ(エクスぺリアのコンパクト…)が一度修理に出した後、更に具合悪くなって、
結局最新モデルのエクスさんに機種変してきました。
カメラ画像の大きさがかなり大きいみたいで、ふつうのドコモメールでは送信出来ないものもあり;
ちょっとこれからg-mailも頻繁に使うと思います(g-mailは容量大きくてもサクッと送ってくれるし受信してくれる;)
これで撮って、PCでの加工もちょっと大変かなー 新機種の増大そんなにふくらませないでくれー;;

で、スマホケース、個人用に作りました。
まぁ、オタクケースです。自分で絵を描いて、PCで色塗ってから印刷所に入稿した、って感じです。
そう、昨夜はそんな作業をやってました。個人で使うから、著作権ものの絵ですが、自分で使うから!!

DSC_0009.jpg

イラスト候補は、FF6か9、どちらにしようか迷って、結局6にしました。
が、ちゃんとテンプレート確認しなかった為、エドガーが途切れてます;;
ちゃんと絵の方をやりなおして、陛下いれてあげれば良かったのに…て言われそうですが、
リルムを全面に出したかったので…こうなりました。
出来上がりは8/7頃だそうです、それまで100均のクッション袋に入れて移動…とかになります、
ちょっと面倒ね;;
今ちょうどコミケ前だ、って時に、同人関係の印刷所で個人的なものを使ってしまい、自分バカねーとあがなってます
本当ごめんなさい…

あと候補は、プリキュアかガンダムSEEDのどちらかでした(本当に。)



※前回記事の、「なんちゃって採寸」の袖について、追記があるのですが、それはまたいつか、今度に書きますすみません!!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさぴょん@

Author:うさぴょん@
・うさぴょん@・
198×.05.31生まれ。
本来は絵描き。ドールにハマりだしたのは07年頃からか…
ジェニー・リカちゃんが好き。
特にリカちゃん・シオンが大好き。
洋裁も少し出来るので(苦笑)、某所にこっそり習いに行ったり自作しては某所で発表したり。
オクションやイベントなんかでお会いできましたらよろしくですw
千葉在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR