日暮里へ行けたので

この次は秋に更新予定です!
と言っておきながら、早々と更新してますうさぴょんです。

先週、何気に日暮里へ行けて、念願のトマトさんへ行けたので(何年ぶりだろう…)
布を、こう、だだだと買って来られました!

DSC_0676.jpg

大きな袋にいっぱい。これで1600円ほどでした。
ほとんど1m100円コーナーで買えたものです。←それ目当てで行ったもので
一番欲しかった生成りがまさかの100円で買えるとは思ってなかったぞ!

で、お絵かきの方が落ち着いてきたので、一昨日辺りから、ちまちまと服作りをしてました。
まずはmomokoさん。

DSC_0678.jpg

ちょっとパンク風にしてみました(そもそもモデルの子が)
上も下も、100円台で買えた生地で作り上げたものです。襟やトップスの裾の飾り布は、ウチで眠ってたのを引っ張って足しました。
あと、黒のニーソは他のmomokoさんが履いてたのを拝借したものです。(改めて作ります)
下の、ハギレ風のパンツは、そのままハギレ+レースを継ぎ足して正方形で売ってたハギレをカットして作ったものです。
裾はピケ処理のみ、縫ってはいません。シャーリングゴムで履かせてます。
トップスの文字は、白の生地用のペンを買ってきて私が書いたものです。しかし色薄いなぁ。安いペンだったからなぁ。
ちょっと細かいところ多かったけど、再製作した後ミンネさんへ投稿予定です。

さて、リカちゃんサイズも。
やっとのこさ、2週間前に行った、ちいさなおみせにてお迎えしたもえちゃんを開封しました。

IMG_-p98nuj.jpg

袋越しでも「ナチュラルだわ」、て感じで惚れて買った訳ですが、
袋から開けてみてさらに驚き。
肌自体が、本当マットなんです。メイク加えて。
一応「二流品」?コーナーにて置かれてたので、普通には販売出来る事が出来ない状態?の子なのでしょうか、
確かにこんな肌マットな子を見るのは初めてです。目立つのはチーク位です。リップもナチュラルです。
そんなもえちゃんに、

IMG_-dlwtos.jpg

ちょっと季節外れの服をこさえてしまいました。
しかし私的には満足な服です。強いて言えば、前ポッケがいびつすぎた…ちゃんとしつけしましょうね…
ピンクのニット地で何かしら作ってやろーと思ってたら、やはり季節外れでした;;
あ、スカートは、

IMG_afeb37.jpg

色んなサイトさまでお見かけし、憧れてた「宇宙柄」です。他にも色んなプリントありました(さすがトマト)
が、コレばかりは値がねー、100円とはいかず、欲しかった生地も1m980円だったんですね。
さすがにそれは、と言う事で妥協して500円台のを選びました。ちょっと柄大きい?かなと思いつつも
ニットセーターに隠れつつも、存在感あるから、いっかーってとこ。
これももう1セット作ってミンネへ投稿予定です。その際にはニットソックスも作ります。

で、また来週から色々忙しくなるし、8月の頭の自治会のお祭り終わっても、また絵の方の作業があるので
再製作は8月中旬頃かなー、とは思ってますが、果たして果たして。

そう!トムさんも今夜開封します!!!!

DSC_0697.jpg

この方は、また季節外れですがコートを作ります…
別珍に近いスウェード生地を買えたので…髪が銀なので、カラシ色の布を買ってきました。
あーあ、採寸まためんどっちー、と思ってたら、これまた(いつか書いた)「なんちゃって採寸」が出来る仕様でしたので、
それにて今夜パターン引きます。
上手く作り上げたあかつきに、その採寸方法の仕方をここに載せますね。
これには、色が落ちるチャコペン推奨です。

それでは、トムさんのコートが出来上がったら、また更新します。
連休中かな?
続きます。。




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさぴょん@

Author:うさぴょん@
・うさぴょん@・
198×.05.31生まれ。
本来は絵描き。ドールにハマりだしたのは07年頃からか…
ジェニー・リカちゃんが好き。
特にリカちゃん・シオンが大好き。
洋裁も少し出来るので(苦笑)、某所にこっそり習いに行ったり自作しては某所で発表したり。
オクションやイベントなんかでお会いできましたらよろしくですw
千葉在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR