師走です。

これまたご無沙汰してます。
年末ですね。最近、大掃除を始めました。
今日は、午前中ほぼ北風吹く外で、換気扇の水仕事してました…暖をとり始めた今頃になって、寒気がします。これはヤバい。
実は、23、25日と中山競馬場の売店のバイトを控えてるんです。丸1日表の売店での仕事。外着着られない(ジャンパー支給されるけど)ので、厚着で来てね、と言われてます。しかも早朝からの仕事です。両日ともです。
最近は、パニック発作は落ち着いてるんですが、うつが出始めました(薬で何とか対処…)。しかも食欲がないので、漢方も飲み始めました。今、漢方二種類飲んでます…身体にいいのか悪いのか。
そうです、今から体力つけないとです。もう来週バイト日です。

あと、冬コミもかなり久々に行く予定です。
カタログ取り寄せました。ビッグサイト、全然行ってないので、東ホール7、8出現にかなり驚きました…私が目当てのジャンルは、ほぼ皆無なので(泣)、行かなくてもいいかなー、pixivでお腹いっぱいかなー、て感じですが、もうずっと追っかけてたサークルさんが同ジャンルでちらほら居て、それだけで嬉しいので多分行きます。
29日です。画材、デジタル画材も見てこようかと思ってます。

あ、来月、1月のキャッスル会員イベントですが。

言っちゃっていいのかな?

当選しました。東京です。

厳密に抽選した結果…と書かれてましたが、私、応募の時に「当日参加出来ないかも知れない」とはっきり書いたんですが…当選しちゃいました。
これは~!と思ってますが、翌日から旅行で、昨日同行する義妹と会話で「子供たち(2歳と8カ月のチビたち)が、前日辺りに急に熱でも出したら、私たちは留守番するんでおねえさんたちで行ってきて下さい」と言う風になって…、、
これは私も隙をつけないなぁと思ってます。
本当に当日参加出来ないかも知れません。
もし、東京で落選してしまった方がいらしたらごめんなさい。
ドールショウにも参加する予定ないので、この会員イベントは大変ありがたいのですが…
くわしくはまたご報告します。

年賀状もちらほら書いてます。
今年はなぜか手書きです。わざと無地(インクジェットじゃない)をまず10枚買ってきました。

一枚一枚、ふつふつと絵を描いて、色着けてます。

201612161512420eb.jpg


これでもまだ一部。ジャンルは様々。最近のから懐かしいのまで。
コピックでぺたぺた塗ってるんですが、作業が楽しくて気がつけば日が変わるまで作業してます。
何て事だ。ミシンいじってた頃と変わらない。

20161216151517c55.jpg


これは今夜にでもペン入れ→色塗りする予定。
各自解るジャンルの絵を描いて、表にメッセージ書いてます。
あと一人か二人位は手書きで出したいなー
ジャンル解らない人は、印刷でいいや…
今夜も塗り塗りしてたら、日付変わるのかなー勇者ヨシヒコ、リアルで観られるじゃん。(いつも録画で観てます)
ヨシヒコも今日入れてあと二回。楽しいドラマでした。ヨシヒコがバカで。←9話の学校話の、不良になったヨシヒコ(山田孝之)はかっこ良かった。てか山田孝之カッコいいよ。ヨシヒコおバカだけど。
私が今期で一番好きな(笑えた)話は5話です。ダッシュウ村です。ええ、スゴすぎるパロディでした。
一昨日の夢で、私、ヨシヒコ一行に加わってて、ムラサキさんと仲良くなってる…てのを見ました。

話戻りますが、絵をまた最近描き始めてて、ノート一冊に一週間で描ききれまして。
この間、コミケの目的サークルさん関係で、「ポートピア連続殺人事件」をネットやらpixivやらで探ったら、久々にポートピアいいよ!てなって。
30年も前の、荒いゲーム原作なのに、結構ドラマがあるんですよね。さすが堀井雄二原作と言うか。
「オホーツク」の舞台の北海道も行きたいのですが、まずそれは無理なので「ポートピア」の舞台の神戸、京都に行きたいです。
相棒ヤス連れて。

…ん?何を媒体に?

決まってるではありませんか。

ドールをコスプレさせて、連れて行く!(笑)

我が家にちょうどヤスが似合う人が居ます。
それよか「オホーツク」序盤の東京なら私行けるな。
ヤスさんをくろきさんにさせて、ロケしてみようか。(晴海埠頭→高田馬場)

それよか、それこそ1月の旅行にポートピア外伝として、ヤスさん連れて行こうかしら。
静岡なんですけど(笑)

服作らなきゃなぁ。

「ポートピア」「オホーツク」(堀井ミステリー作品)はファミコンで出来るのでいいのですが、唯一ファミコンに移植されず、今プレイ困難な「軽井沢誘拐案内」をやりたくなり、(昔ガラケーにアプリ入れてたのにな、クリアーしなかった)ヤフオクで古いパソコン落札しようか企み中。
…企んでるだけね、本気で実行するかは解りません。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しています

うさぴょんさん、こんばんは(^^)
ご無沙汰しています、早いもので2016年も
2週間ほどで終わり、新しい年迎えますね。

バイト、気をつけていってくださいね。
貼るカイロと、ヒートテックなどの下着で、
少しでも寒さ軽減すると良いのですが・・・。

イラストお上手ですね!
コピックで綺麗に色づけされてますし、いろんなジャンルの
描けてすごいです!

山田孝之さん、かっこいいですね。
色んな役になりきって、憑依してるというか・・
私は、荒川アンダー ザ ブリッジの星に嵌りました。


ポートピア連続殺人事件・・懐かしい!
プレイはしたことないのですが(ファミコンもってなくて)
当時話題になった結末は、驚きました。


長文、コメント失礼致しましたm(--)m

日に日に寒さが増してきますが、
お体ご無理されないよう、ご自愛くださいませ。
早いですが、今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
素敵な年末年始お過ごしできますように(^-^)

ご無沙汰してます~

>まるこさま
いつもご観覧ありがとうございます。ご無沙汰してます。
お身体の具合はいかがですか?寒かったり、何げに小春日和だったりする日本列島なので、お互い気をつけましょうね~

そうなんですよ、もう2週間で今年も終わりなんです~
1年てあっと言う間と言うか…

バイトは、誘われてやる事に。日本最大のG1レースの有馬記念(25日)の競馬場の仕事です。(中山競馬場、ほぼ地元なんです!)
寒さ対策の為、ユニクロのチラシ見て、あれこれ買いに行こうか企んでます…でも近所の衣料品店でもいいかな、と;
足首とかにホッカイロ付けるといいみたいです。
イベントスタッフ、ドールショウとかLCで経験済みなので慣れてるのですが、いかんせん屋外は初めて…しかも真冬…

イラストお褒めのお言葉、ありがとうございます~
昔は絵描き屋で、実は一時期、全く描けなくなった時期があったんです。それが、最近になって、また描ける様になりました。
ドール服を縫ってるみたいに、これまた集中しちゃいます。
昨日下描き載せたのは、夜のうちに完成させました。また完成版載せますね~

山田孝之さん、カッコイイんですよ~ホント、最近ハマってます。
彼は初めて知ったのは、NHKでやってた「六番目の小夜子」と言う、山田さんがまだデビューしたての頃で、その時も同出演してた、栗山千明さんと共にチェックしてたのですが、
「白夜行」、「手紙」(どちらも東野圭吾作品;;)でどっぷり楽しませていただきました。
だから、「荒川アンダー ザ ブリッジ」(すみません、こちらは拝見してないのですが、ネットで星の格好が出てて吹いてしまいました)や「勇者ヨシヒコ」のギャップはすごいですね。役にハマりすぎてますよね。本当演技お上手。

うぉぉぉ!ゲーム知らない方でも、「ポートピア」ご存知なのですね!
アレは、クリアーしなくても、犯人が解ってるゲームです。
私も従兄弟からソフト買って、やる前に「犯人コイツだよ」と知らされました…が、すっごく難しくて、クリアーまで8年はかかりましたね。

いえいえ、こちらこそ長文失礼しました。
実は、まるこさまのブログを昨日久々に拝見させていただいたのですが(自分のブログさえ頻繁に見られない;)、まるこさまがエクセリーナさんに作っていたドレス(ヴィクトリアンエクセリーナⅡ)の、一番左の黒のドレス、あれ、私がこの間お菓子柄で作ったジェニーさんのドレスの元手デザインなんです;;
失敗して、パフスリーブ作れなかった…アレです。
まるこさまは、厳密に再現されてますね。すごいです。
私も、もう一度パターンとって、改めて作りたいドレスです。

↑、まるこさまの記事にコメント差し上げようかな~、でも過去記事だからな~、とためらってました。偶然にも、こちらにコメント下さってありがとうございました!

残り少ない2016年、そして新しく迎える2017年がまるこさまにとって、良い1年になります様に。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
今年1年、構って下さってありがとうございました!
プロフィール

うさぴょん@

Author:うさぴょん@
・うさぴょん@・
198×.05.31生まれ。
本来は絵描き。ドールにハマりだしたのは07年頃からか…
ジェニー・リカちゃんが好き。
特にリカちゃん・シオンが大好き。
洋裁も少し出来るので(苦笑)、某所にこっそり習いに行ったり自作しては某所で発表したり。
オクションやイベントなんかでお会いできましたらよろしくですw
千葉在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR