受け取ったよ、届いたよ

おはようございます。
月曜日に持病の薬を減らした事で明け方覚醒する生活続ける事3日目。
徐々に睡眠時間が長くなってきますが(初日は3時間しか眠れませんでした)、相変わらずこの様な時間に起きてしまいます。
コレ、更新したらまた布団に入ります。6時には起きなきゃ。

さて、

_DSC7592.jpg

無事受け取りました、そして、予想外に(注文してたの忘れてた?)届きました。
受け取り=ジェニー ゴールデン ヒストリー
届いたの=逆転裁判5公式ビジュアルファンブック

昨日、同時に手元に来たので交互に見てはニヤニヤしてました…
逆裁は、今6やってるのですが5のファンブックはなかなか面白かったです。夕神さんの目のクマの設定とか、ココネちゃんの初期設定とか…
何より、ますますウワサアツメちゃんが好きになりました。
彼女のコスプレしてる人がいるのだったら、オンリーイベントとか行きたいですね…今の私には無理な話ですが。

話がそれました。本題ですね。
改めて、購入したジェニー30周年記念本。
立ち見した時より、かなりのめり込みました。いや~、やっぱ買って良かったッス。

ジェニーの歴代の資料と言いますか、本当に良かったです。
私が子供の頃に持ってて、残念ながら処分してしまった子も見つけられて嬉しかったのです。
そんな一人が、↓

_DSC7585.jpg

91年発売の、「アイドルジェニー」。
当時小学生真っ只中、大叔父に買ってもらいました。
記憶通り、91年だったので私もボケてないな。

_DSC7588.jpg

2月発売の、一番右の子(2枚目のタイトル画像の子)を持ってました。
えぇ、スカート短くしたり、長くしたり遊んでました。
この誌上によると、このアイドルジェニーはフェイスが従来のジェニーと違うとか。
大人になってからも欲しくて、昔オークション見てまた迎えるかどうしようか悩んでた時がありました、今「アイドルジェニー」で検索しても、この当時のジェニーがヒットしません。…
やっぱあの時大人買いしてれば良かった。
私のジェニーの中で、一番印象深いモデルだったので。

_DSC7591.jpg

ウチの歴代ジェニーを並べてみました。
左から、初代ジェニー(メルカリ出品中だけど売れる気ないので、手元に残そうかと思ってる子その1、元は93年発売の「エレクトリカルジェニー」(付属のドレスに電磁が入ってて、光ります)、
真ん中がNEWジェニー(04年発売の「カラーリングジェニー」)、
右が10年発売の、「ラブジェニー(エクステチェンジジェニー)」。

他にもまだまだ居ますが、とりあえずこの顔ぶれ。
特に真ん中のNEWジェニーは、私がドールハマるきっかけ、07年に大人になって始めてお迎えをしたドール第1号です。
こう思うと、この子から始まって、今の私が居ます。しみじみ。

感想は、歴代ボディの事とか、フレンドに関しても具体的に書いてあったりとか、年代ごとに発売された子たちの紹介が魅力的でした。
何より、某アイドルのCDジャケット風の写真には興奮してしまいましたー!
いや、これ提案した人スゴイ。

またしばらく、逆裁のブックと交互に読みながら、日を追う日々が続きそうです。
はーお腹いっぱい。
初見でやっぱすんなり買っておけば良かったです。お値段は、これだけの内容ならそれだけの価値はあると思います!

誌上通販のエクセリーナ、締切まだ余裕あるから予算貯めて迎えようと思ってます。
グリーン系のアイプリが好み…!

最後なんですが、こちらもメルカリに出品してて、売れる気ないカレンダーガールのジェニーが居るのですが、

_DSC7594.jpg

98年度のカレンダーガールです。オークションで迎えた子なのですが、
2月のアメジストなのですが、やはり何度公式をみても衣装、アクセサリーが違います。

_DSC7595.jpg

ドレスは元の出品者さまが作られたものか?と思ってみたら、ちゃんと「タカラ」のロゴ付いてるし、様になってる。
どういう事なのでしょか?
ウチの3代目リカちゃん並に、久々に謎が残る子です。う~ん。

謎を残しながら、とりあえず今日は締めようと思います。
また発見ありましたら、更新していきますね~


※そうだ、キーボード届いてから、何とかPCでブログ更新出来る様になりました、パスワード画面スキップ出来ました。

最後に関係ない話ですみません。

それでは、PC片付けたらまた寝ます。
おやすみなさい。。。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

購入されたのですね(^-^)ノ

うさぴょんさん、おはようございます(^-^)
読み逃げばかりで、失礼しますm(--)m

ジェニー ゴールデン ヒストリー購入されたのですね♪

2001年に出た、ジェニーコンプリートファィルに比べますと、
写真の質が少し・・、フレンドの写真が少ないですが、
この本は、何年何月に発売された・当時価格が載っているので、
資料性高いなぁーと、何度も読んで実感してます(^^)

我が家には、旧ジェニー、NEWジェニーが居ます。
各年代ごとの良さがあり、
旧ジェニーさんには、可愛い系のお洋服
NEWジェニーさんは、セクシー系で~と設定して
着せ替え楽しんでます(^0^)ノ

朝夕の気温の差激しくなってきましたね、
ご無理せず、お体ご自愛くださいね(^^)

はい、購入しました!

>まるこさま
いつもご観覧、ありがとうございます!
こちらこそ、いつも読み逃げばかりでごめんなさい!

まるこさまの情報がなかったら、まず購入してませんでした。
発売の情報が入ってきてなかったので(最近Twitterもからっきし覗いてないのです;;)、まるこさまには感謝しております。

ジェニーコンプリートファイルは持ってない、と言うか身近にジェニー系の書籍を置いてある図書館もない…(わたしのドールブックはあるんですが、資料系がないのです、リカちゃんなら何冊かあるのですが…)
私にとっては宝の書籍でした!フレンドの紹介だけでも貴重価値あり!!楽しい1冊です。

まるこさまのブログ、旧ジェニーさんのご活躍、いつも楽しく拝見しております。(ここで申し上げてすみません;;)
NEWジェニーさんのイケイケ画像も最近拝見しました!
まるこさまのセンスがそれぞれのジェニーに合ってて、画像拝見するだけでも楽しませていただいております。

これからもご活躍、楽しみにしております。
こちらこそ、いつもご心配いただきありがとうございます。
まるこさまも、お身体大丈夫ですか?
これからの季節、お大事になさって下さいね。
プロフィール

うさぴょん@

Author:うさぴょん@
・うさぴょん@・
198×.05.31生まれ。
本来は絵描き。ドールにハマりだしたのは07年頃からか…
ジェニー・リカちゃんが好き。
特にリカちゃん・シオンが大好き。
洋裁も少し出来るので(苦笑)、某所にこっそり習いに行ったり自作しては某所で発表したり。
オクションやイベントなんかでお会いできましたらよろしくですw
千葉在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR