地元に出来たBOOKOFFで

まずは更新怠っててすみません。
ここのところ、自閉症の弟がパニックで暴れて大怪我してしまったり、
私自身が色々心情参ってしまったり。
あと、ミシン仕事もやってました。

スマホアプリ?(PCでも見られるのかな?)
「ミンネ」
に少しずつ作品を出展しております。
こちらでは、私の腕を一から見直して、投稿してます。
ご縁があったら、よろしくお願いいたします。
主に、リカちゃん系の服を作って出展してます。

そう…地元に、大きなBOOKOFFが出来ました。
服がメインなんですが(だからと言って私の好きなブランドはないし)(←他のお店では偶然見つけられたけどさ(フランシュリッペ))
奥に行くと、フィギュアがずらーっと置いてありました。
「コレは玩具系もあるのでは」
と探ってたら、プリキュアの玩具がずらーっと並んでて、そこでもテンション上がってたのですが、
もう少し行くと、リカちゃん、ジェニー、バービーが……
色々あるし…ずらーっと…
TOTOCOさんドールや、年代物や、キャッスル製まで…
箱なしっ子がビニールに包まれて売ってます。

もちろんテンション上がるに決まってるではありませんか。

内心ひたすら「落ち着け~、落ち着け~」となってました。
かわいい子ばかりなんですもの…
ほとんどチャイナっ子ですが…キャッスル製の子がマジで何人か居て…
ネットで買ったら6,000円はするのでは?と言う子が2,980円。えぇぇぇ…

ガン見して連れて帰ってきた子が下記二名。

P1040272.jpg

P1040276.jpg

多分マリーン。キャッスルの娘。
前オーナーさんも服を着せかえて飾ってたんでしょう。
店頭に置いてあった時、「この髪型は箱から出したら崩れる…」と思いました。が、可愛さにノックアウト。
服はどこ製か解りません。
しかしマリーンですよね??;;

P1040278.jpg

P104027.jpg

マタニティリカちゃん(箱なし、服だけ付属)
箱なしだったので980円で購入出来ました。
今までマタニティリカちゃんはちょっと気になってまして(あのお腹の正体が…)
偶然出会って、お迎えしてお腹の正体解って納得してます。
が、赤ちゃんがどう来るのか解りません…
後でネットで調べるか…

まさか地元でキャッスルの子を見つけて迎えるだなんて思ってもいませんでした。
ココ、たまにやってるバイトの近くで、…通り道です(帰りによく同店内のマックでバイト後食べてました)
もぉぉぉ、ここさえ潰れなければ仮にまたバイト始めて、通り道だったら毎回寄ってきて誰かお迎えしちゃうかもね…
何か、嬉しいのやら複雑…

と、言う事で、今週末のLC東京はお留守番決定しました。
今月偶然にも二体、キャッスルの子迎えられたし、その日自閉症の弟の世話もあるし…
土曜開催なのが合わなかったんですね。
日曜なら、弟はお出かけ支援で半日居ないので、それを狙ってちょっと外出出来るんですがね。
母に「ごめんね不憫な思いさせて」みたいな事言われましたが、「天皇陛下も頑張ってるんだから、私も頑張ってるんだよ」と謎の答えをしました(笑)

今は、弟が落ち着いて、怪我が治ってくれる事を祈って。
今、お盆なので父と祖父母がこっち帰って来てるはずなのにな~悪い事ばっか。

明日、送り火します。

今夜、頑張れたらミシンを再開します~



にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさぴょん@

Author:うさぴょん@
・うさぴょん@・
198×.05.31生まれ。
本来は絵描き。ドールにハマりだしたのは07年頃からか…
ジェニー・リカちゃんが好き。
特にリカちゃん・シオンが大好き。
洋裁も少し出来るので(苦笑)、某所にこっそり習いに行ったり自作しては某所で発表したり。
オクションやイベントなんかでお会いできましたらよろしくですw
千葉在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR