勇気の刃!キュアソード!

来ちゃった。

何か、昔のCMのフレーズに合わせてみた感じ。

DSC_0125.jpg

3日のフリマで見かけて、店主さんが居なくて泣く泣く買えなかった、プリキュアドール。
来ちゃった。。

Screenshot_2016-05-20-21-52-59.png

えっ だって600円、送料入れて1,100円はかなり得でしょ(フリマよりも安かった)
何でこんなに破格なのか。キュアハートは送料入れて2,100円程なのに。
ドキプリは人気なかったんだろうか。そもそも3年前のアニメのおもちゃは処分したかったのだろうな。
しかし、古巣のファンにとっては嬉しいお値段。

キュアハートは、今のところお迎えする予定はありません。
まこぴー(キュアソード)が好きなので。

DSC_0126.jpg

髪型がかなり崩れてて「大丈夫かよ~」と焦りました。

DSC_0127.jpg

ちなみにこのふたりが実際販売されたのです。他にも、キュアダイアモンドとロゼッタも販売予定だったらしいです。
が、御蔵入り。ダイアモンドが販売されたらこちらも買ってたのに。

DSC_0128.jpg

箱から出してみました。スタンドの組み立て方、正し方がいまいち解りません。
バン○イさんは、やはりドールよりフィギュアの方に力入ってる、と言う感じでしょうか。

DSC_0129.jpg

さて、このドールには「おしゃべりギミック」があります。背中のスイッチを入れ、お腹のボタンを押すとお話すると言う機能です。
なので、一緒にお風呂とかは入れません。対象年齢が3歳以上のこのお人形ですが、どれだけそのお約束を守れた事でしょうか。

実際喋ってる感じは↓



別売りの変身アイテムもあれば、お喋り増えるんですね。この動画観てて欲しくなりました(笑)

個人的には、たまにスイッチ入れて「キュアソードよ!」って話してくれるだけで満足です。まこぴーかわいい。

DSC_0130.jpg

タカラトミードールで言えば、27cmに値いするらしいので、シオンさんと並べてみました。

キュアソード、顔おっきい。。
何頭身だろうこの子。

お洋服は、胸板にギミック入ってるので、ジェニーたちの服とは交互出来ません。(胸板が厚い)
Amazonのレビューに書かれてたのですが、「はじめてのドールコーディネイトレシピ」の27cmの型紙を、110%拡大して服を作ってみたらぴったりとの事でした。
私は自分で採寸するわ~、とメジャー探さないと。

昨日書いた、製作意欲が沸くわぁ、と言ってた話はこういったところからでした。
なぜ、キュアソードを?と聞かれると、
キュアソードは変身前の剣崎真琴(まこぴー)の姿とほぼ同じなのですね。
(キュアハート(相田マナ)は、変身前はピンクのミディアム、変身したら金髪の長いポニーテールなのでプリキュア姿でしか遊べないと思ったので…)
なので、まこぴー時の普段着や、彼女はアイドル歌手なので衣装作って遊ぼー、と思ってたのです。
材料買いに久々に手芸屋行くか~と思ってた矢先、今日セールのハガキが届きましたが、
会員期間が今月末で終わってしまう…
前はあんなに行ってたのに、最近は全然行ってなかったからなぁ…
ハガキ持っていかにゃあ…

いや~ドキプリはツンの子が多いのでいいですね~
(まこぴーとか六花ちゃんとか亜久里ちゃんとか)
ちなみに今週からBS11でドキプリが始まります。
スマプリ、終わっちゃいました~
スマプリは、本筋はかなり面白かったのに、ラスボス戦はたんぱくすぎて味わえなかったのですが。
ダークプリキュア?ブラックプリキュア??
が出てきた辺りまでは面白かったんですがね。

ドキプリは、最初の方を観てなかったので楽しみです~

DSC_0131.jpg

ちなみに
手足はリカジェニーと同じ素材なので曲がるよw
多分靴サイズも同じなんじゃないかなぁ。




にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさぴょん@

Author:うさぴょん@
・うさぴょん@・
198×.05.31生まれ。
本来は絵描き。ドールにハマりだしたのは07年頃からか…
ジェニー・リカちゃんが好き。
特にリカちゃん・シオンが大好き。
洋裁も少し出来るので(苦笑)、某所にこっそり習いに行ったり自作しては某所で発表したり。
オクションやイベントなんかでお会いできましたらよろしくですw
千葉在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR