昭和ちっくワンピースの行方

P1040130.jpg

諸事情でまた更新途絶えます。
今週末から、ちょっと周りが大変になり、その波に乗っかる事になり、
そうそうPCいじってる事が出来なくなります。

そういえど、この記事あげたらカウンター4万ヒットしちゃいますね。。
本来なら、去年の夏頃に4万いってもおかしくなかったのですが、何せ更新途絶えてたからね。
それでもブログを続けててこうして一周してこられる事に感謝です。

話はタイトル通り、
ネットショップに出そうとした、初代リカちゃんサイズの「昭和ちっくワンピース」。
結局、ミシンは弟の家に行く事はなくなり、今手元にあるのですが
マジックテープがなーい!!
まだ未完成です。
それに、ウェストの黒テープを付けるかどうかまだ悩んでます。
見本では付けましたが、どうもしっくりこない。

初代のデザインを考えたのは初めてで、
「どうせなら、今流行りのアイドル服をモチーフに」
と紙にデザイン画起こしてみたのですが

初代リカちゃんには今のアイドル服が似合いませんでした。。

ので、試行錯誤でチープなデザインを起こしてみました。
結果、これです。

ウェストの、黒テープを付けるとさらに昭和ちっくになるかな、
と思いつつ付けてみたら案外そうではなかったです。難しいです。

ただ、スカートがくるっくるふわり感が出て、モデルはいづみちゃんですがリカちゃんに着させても
昭和っぽい雰囲気が出ました。出来上がりがホッとしてます。

ネットショップも、また私生活がごたごたし始めたので、しばらく様子見です。すみません。

なかなか良い方向に向かなくてすみません。更新、して行けたらなるべくしていきます。
今年は桜も写真収められなかったよ…葉桜の今を、スナップするか…


Twitterで書いたのですが、「スマイルプリキュア!」42話で本気で号泣してしまいました。
キュアマーチの家族の物語なのですが、マーチが弟妹を本気で愛し、守る姿勢に
お世辞とも言えない涙が…しかも終わっても止まらないんだよ。
これまでプリキュアは「面白かった~」「ほっこりした~」って感じで
10年間来たのですが、リアルタイムでは観られなかったスマプリの42話に号泣。
兄弟ものに、私は弱いんです。
「赤ちゃんと僕」の最終巻を、古本屋で立ち読みしてて大号泣してしまった事もありました。
いや…恥ずかしい話ですが、こんな感じでしばらく活動していきます。
ドール服制作も、初代~のでワクワクしながら作ったので、様子見ながらまた頑張っていきたいと思います。

更新途絶えますが、一応元気ですので。

では、また。



にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさぴょん@

Author:うさぴょん@
・うさぴょん@・
198×.05.31生まれ。
本来は絵描き。ドールにハマりだしたのは07年頃からか…
ジェニー・リカちゃんが好き。
特にリカちゃん・シオンが大好き。
洋裁も少し出来るので(苦笑)、某所にこっそり習いに行ったり自作しては某所で発表したり。
オクションやイベントなんかでお会いできましたらよろしくですw
千葉在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR