浅草橋行ってきただ!

今日は思い切って、ずっと行きたかった

P1314488.jpg

浅草橋のTOTOCOさんに行って来たよ~!!

本当、イベントさえも行けない身体になりつつあるので、母に厳密に相談し、「1時間なら」と許しを得て、行ってきました。
今日がお店、休みじゃないか怖々でした(昨日電話で営業時間聞けば良かったね)
(日曜休みもあるとの事で)

私がお店着いたのが、開店ちょっきりで、店主さんがお店の中のダンボールを表に出したりしてました。
飼い猫ちゃん(?)がお店番してて(ホント、レジの所に居座ってた)、手を出すとなめてくれたけれど、カメラ向けたら逃げられた。

TOTOCO来るの、本当に久しぶり…
前来たの、多分父が亡くなった年の3月位だから…

4年前だ…

近いのに、そんなに行ってないんだ…何て事だ…

さぁて、今日の目的は。

・茶箱の誰かを持ち帰る
・誰かの服を買う
・靴を何種か買う
・オープンファスナーあったら買う

の4点です(サザエさん風)

あ、お店の雰囲気紹介しますね。
商品は撮らなかったんですが、ディスプレイの子達を

P1314476.jpg

P1314477.jpg

P1314478.jpg

ガラスケースの中の子達、年期入ってます

P1314479.jpg

この衣装を作られた、作家さんのブログにTOTOCOさんの詳細がよく紹介されてて助かります!

P1314482.jpg

レイフ(だよね)、個人的に最近好きです。

で、茶箱のミツキをいついつぞ迎えようと思いつつ、カレンダーガールのマリーンが可愛くてどうしようかな、今日の軍資金オーバーしちゃうな、どーすっべっかなー、
あ、茶箱フローラ可愛いな、ウチに居ないタイプだな、この子にするかな、
服は3代目のリアルタイム時の服があるよ、シミ付いてるのもあるけれど、サンリオコラボのも80年代後半の流行りだな、どーすっかなぁ。
店主さんと、今日初めてじっくり話せたけれど、マリーンが今中国の方に大人気で今度来た時には無いかも?言われたけれど、軍資金が…、、

結局、

・茶箱フローラ
・3代目リカちゃんパジャマ(サンリオではない)
・靴4種類
・オープンファスナー2点(これも在庫限りとの事)

で決定しました。
お店に居たの、きっかり1時間でした。早急に帰りました。
いやぁ…、お店出て、しばらく歩いてて

「生きてて良かった…」

と感無量になりました。
イベントも本当に1年行ってないからね、こうやって連携されたとこに行って、何か買うって感動しましたよ。
軍資金は、貯金崩します…、いい結果を生んだんだから、いいよ、ね?

さて、帰ってきて袋の封を開けました。

P1314494.jpg

靴とオープンファスナーは小袋の中です。後日紹介出来たら。

フローラと3代目のパジャマです。

P1314500.jpg

フローラは、本当にウチには居ない系統の顔の持ち主です。
ここまでぽやや~んしてる顔の子はないです
(悪い意味でぽややんしてる訳ではない、マッタリ系と言うか)
で、このまま眺めたいけれど、封を開けてお着替え

P1314493.jpg

このシオンがずっと着たままのキャッスルバレンタインドレス(色違いのあったら欲しいなぁ)
気が付けば、この白のトップスシミが出来てました、撮影には写らないけれど…

P1314503.jpg

着替えました。思ってた以上にかわいいです。

P1314504.jpg

カメラのファンタジックフィルタ効果で加工

シオンにはキャッスルさんの服を着させました
(そういやこのシオンさんもTOTOCOで迎えたんだった)

P1314515.jpg

同じくファンタジックフィルタ加工

さて、リカちゃんのパジャマは

P1314502.jpg

結構何種かあったんだけど、何せ30年前の商品だから、シミがあるのが多くて、一応中でないのを選びました

P1314501.jpg

裏面が本当に3代目リカちゃん画像

では、ウチの3代目に着させてみたよ

P1314517.jpg

ぐっすり眠れるかな。。

思い切っての行動だったけれど、こうやって足を運べて楽しい!と感じたので、個人的には良かったと思います。
後での衝撃が明日以降無ければいいんだが…(明日病院へ行きます)

TOTOCOさんも、前よりもダンボール増えたな~と思います、
お店の雰囲気も「あぁ、Yahoo!知恵袋」で言ってた合わない人には合わないんだ、
って捉えられました。
デットストックがダメならオークションで探せば?とも思います。
でも当時の値段で買えるから、オークション覗くより価値あるんですがね。

また機会があったら行きます。
今度こそマリーンを…!←ぇ

さて、夕飯食べて、今朝の「go!プリンセスプリキュア」の最終回の録画を観ましたよ。

P1314522.jpg

また長くなるので、感想は別枠で。


P1314523.jpg

今季のプリキュアは、ハナっから絵が苦手だったので、珍しく全然ノータッチでした。
プリキュアシリーズは毎度必ず何かしらチェックしてたのですが、今季は全くでした。
実家に戻ってきて、やっと録画媒体を得たけれど、残ってるのは最終決戦だけで、

なら最終回だけは観てみよう。とこれだけチェックしました。
いまだに主人公の名前が「はるな」なのか「はるか」なのか解りません(本当に)

今日ウィキペディアでプリキュアたちの名前とか知りました。
トワがカナタの妹でお姫様だった事も今日が初めてでした。
ファンの方、すみません…

しかし、最終回は今までのプリキュアシリーズの中で一番良かったよ。
最終敵を倒して、異世界と繋がりを無くなる事とか、今まではヌルイ設定で終わってた作品もあったけれど、
「夢のために」と手放す主人公。ヨカッタヨ。
何かしっくりきたな~ぐっときたな~
これは、この1年楽しかった…??私、チェックし忘れてた…??
な、なんてミスを犯したんだ!!
録画媒体も得た事だし、再放送時にはチェックしないと!!
今までのプリキュア最終回で神だと思ってたのは「スプラッシュスター」でした(古い…)

今、再放送プリキュアでチェックしてるのは、
「ハピネスチャージ」と「フレッシュ」と「スマイル」です。
フレッシュとスマイルは一番面白いところに来ています。
再放送と言えど週一の放送なので、1週間が待ち遠しいです。

あと、チバテレで「おジャ魔女どれみ」シリーズの再放送もやってます。これは平日月~木ですが
子育てアニメです。多分「ママは小学4年生」の域を超えてるんじゃないかと…
ありがとう千葉県。改めて住んでてヨカッタヨ。

ドラマでチェックしてるのは「相棒」以外特にないです。
あ、「白夜光」の再放送も観られた時は観てました。
原作本は分厚いし話も長いので途中放棄したのですが…
東野圭吾の本で、「秘密」「手紙」読んだら「時生」も読め。とAmazonに書いてあったので購入したのですが
これも途中放棄…ゆっくり本読める時間が欲しいなぁ…

PCいじってる時間が余計だわね!!(笑)

ではでは、久々に長いブログでした、
ここまで読んでくれてありがとうございました!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TOTOCO

うさぴょんさん、こんばんは(^^)
ご無沙汰していますm(--)m

TOTOCO行かれたのですね~
私も機会があれば、1度でいいから行ってみたい
お店なのですが、三重から遠くて・・(^^;)

お店の写真、目の保養にさせていただきました!
カレンダーガールシリーズに、たきもととしこさんモデルの
ジェニーさん拝見できて、嬉しいです♪


お迎えされたフローラさん、美人ですね♪
昔の少女マンガに出てきそうな可憐な少女みたいですね。
カントリー風なドレスとか似合いそうです(^^)

3代目リカちゃんのパジャマ懐かしい~
いい夢見れそう~♪
うさぴょんさんところの、3代目リカちゃんは、
金髪で可愛いですね。
因みに、私はエプロン持ってます(^-^)ノ

「ママは小学4年生」懐かしい・・・
私が住んでいたころは夕方放送で、
学校終わってから見ていました~(^^)

長々しくなり、失礼致しました。
お体ゆっくりと休めて、お体ご自愛くださいね(^^)

こんばんは(^-^)/

>まるこさま
こんばんは、御無沙汰しております。
コメントありがとうございました、
はい、TOTOCO行ってきました!
結構近隣地にあるのですが、もたもたしてたら4年も行ってない事事が判明…!
TOTOCOさん、前は結構行ってたのですが、今まで写真は撮りませんでした。
ちょっと怖かったのですが、昨日初めてカメラ持って、店主さんに許可得られたので撮りました…!
楽しんでいただけた様で何よりです。

フローラ、調べたら「初代」のフローラみたいですね。初代の子の方が断然可愛いです…!
この子に似合う様な服とか作りたいですね。
マリーンもまだどうするか迷ってます(笑)

「ママは小学4年生」、私の住まいでも夕方放送でした。今、こういったアニメがないので私たちの年代(まるこさまとはほぼ同年代ですかね?)は得した年代ですね。
まだまだ外出は難しいですが、ドール熱はヒートアップしていきますよ~!!
服作りも再開したいです!
またのご訪問、お待ちしております\(^o^)/
プロフィール

うさぴょん@

Author:うさぴょん@
・うさぴょん@・
198×.05.31生まれ。
本来は絵描き。ドールにハマりだしたのは07年頃からか…
ジェニー・リカちゃんが好き。
特にリカちゃん・シオンが大好き。
洋裁も少し出来るので(苦笑)、某所にこっそり習いに行ったり自作しては某所で発表したり。
オクションやイベントなんかでお会いできましたらよろしくですw
千葉在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR