キタキタいらっしゃい~!

初代いづみちゃん(4本まつげ)が来た事は、一昨日Twitterでお報せしました



初代リカちゃんもとうとう我が家に来ました~!!!>▽<ノノノシノ

P1040056.jpg

ちょっと照れ屋さん。。

いづみちゃんは、後期の子ですが40年前の子です。

P1040059.jpg

今また、「リカちゃん生まれます」と「想い出のリカちゃん」を図書館から借りてます(1年ぶり)、
それ見ても、普通に4本まつげのいづみちゃんばかりです。
7本まつげの子は、確かに初期(リカちゃんに例えたらおへそ付きの子だね)でレアですが、
4本まつげの子もなかなか価値あると思います。

服は、カンナちゃんの子の服らしいです。
いづみちゃん、やはり年期入ってる為か、ウェストが弱いです;;
でも、状態はかなり良い方です。

P104058.jpg

リカちゃんは、レプリカです。25周年の子みたいです。
この子も状態はすごくいいです。髪型が、初代初期の子みたいに外カールです。
いづみちゃんはヤフオクで、リカちゃんはメルカリで購入しました。
(メルカリ、最近使い始めました。オクションより結構便利な点がありますね)
ちょっと値を張りましたが、逆にこちらが処分しようとしてたフィギュアをオクションにかけたら、それなりの金額で落とされたので、ちょっとこれで収まったかな…って感じです。

お目目の一つ星が、初代リカちゃんの象徴なので、封を開けたその瞬間すごく感動しました。
レプリカでも貴重ですかね~やはり、40年前のオリジナルの子を希望してましたが、まんだらけ等見ても3万はいくので…

P1040056.jpg

P104063.jpg

何すねてるのいづみちゃん

。。。

しかし、引越しの為、この直後レンタル倉庫の中に預ける事になります。。
そう、私、来月下旬に実家に戻り(予定)ます~

この一ヶ月、引越し作業でてんわやんわです。
まだ不動産屋には連絡してませんが、クリスマス前後に引越し予定です。
それに兼ねて、色々出費…、、
夏のバイト代がこれに全て(+a)いってしまいます。。

冷蔵庫や、洗濯機も処分しなきゃだし、出費がかさばります。。
TVや録画媒体も欲しいし。。
実家に帰ればBS観られるから毎週プリキュア観られる!…なんて考えてますが

その前に出費だー

そんな事以外に初代リカちゃんとかいづみちゃんとか魔法騎士レイアースコミック買ったり買ったり…。

色々ありますが、また更新途絶えますが、また遊びに来てくれると嬉しいです~

Twitterもよろしくね~

「マツコの知らない世界」感想も書きたかったけれど、書けたら明日の夕方(仕事場から)か、明後日にでも。
Twitterで一通り書きましたが、ブログでも書けたら、明日にでも~

では~


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お迎えおめでとうございます(^^)

うさぴょんさん、こんにちは(^^)
ご無沙汰していますm(--)m

初代復刻リカちゃん・いづみちゃん、お迎え
おめでとうございます♪

初代復刻リカちゃん、このお洋服は!
トイザラス限定版だったと思います。
凄いレアです!!
いづみちゃん、オリジナルお迎えされたのですね。
40年以上前ですが、綺麗なお顔してますね(^^)

引越し作業など大変ですが、風邪など召しませんよう
お体ご自愛くださいませ。

マツコの知らない世界の感想楽しみにしています♪


ありがとうございます☆

>まるこさま
こちらこそご無沙汰しております。
お越しいただき、ありがとうございます^^

縁あって、リカちゃんいづみちゃん迎えられました。
特にリカちゃんの方は、そんな紹介文も書かれてなく、安い方の値段だったのでお迎えしました。
トイザらスの限定ですか!!?
初耳です!激レア!はわわ…←戸惑ってる
いづみちゃんも当時の子です。
ふたりとも状態すごくいいです。

はい、引っ越しがなかなか大変ですが(ドールたちにかわいそうな事してますが;;)←段ボールに詰めている
頑張ります~

「マツコの知らない世界」の感想も書きました。
良かったらご覧になって下さい。
プロフィール

うさぴょん@

Author:うさぴょん@
・うさぴょん@・
198×.05.31生まれ。
本来は絵描き。ドールにハマりだしたのは07年頃からか…
ジェニー・リカちゃんが好き。
特にリカちゃん・シオンが大好き。
洋裁も少し出来るので(苦笑)、某所にこっそり習いに行ったり自作しては某所で発表したり。
オクションやイベントなんかでお会いできましたらよろしくですw
千葉在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR