スランプスランプ

picute20121108003336.jpg

スランプモードに入りつつ、縫い縫い作業再開しましたー
来月のLF大宮も、もう半分参加諦めモードだったんですが、何とか頑張ってギリギリまで服作りしようかと思い。
とりあえず…ジェニー用のクリスマス(的な)お洋服セット制作開始…

襟がただっぴろくなってしまいましたノ><
あ、でも襟元中央に、大きく黒いリボンを縫いつけるので、こんなデザインでいいかなー…なんて…←スランプ

生地はサテンです。縫ってる最中、ミシンからキリキリ音が鳴ってます…
サテン生地の特徴でしょうか…

襟や前身ごろ中心には、レースで飾ってます。
↑見本、中央が曲がってますがコレは見本なので!
てか、ちゃんと中央向いてるんですが…写真撮る時に曲ったのかな…
久々に伸びない生地を縫ったんですが、腕を上げると多少脇がつれるとか。
これは綿生地といい、仕方ない仕様なんですよね…
完全に仕上がったら、また更新しますー
あ、スカートとニーハイソックスを付けてのセットです^^

あと、大宮イベント当日にどうしても飾りたい服があります。

20121106001121493.jpg

…前回から写真加工に凝ってる?とか思われがちですが^^;
コレら、携帯のアプリで加工したものです。
↑の画像は、マンガ風加工アプリで修正してみたものです。

で、ご覧の通り、シオンさんが説明あがってます。

この黒のチェックのタンクトップ、私が小学校6年生位の時に作ったものなのです。
当時、型紙とかの知識なかったのに、どうやって作ったか全然解りません。
この間、実家掃除してたら出て来ました。
母いわく、長袖つきのも作ったそうです(ここらは記憶あやふや…)
左右の肩幅に、多少ズレがありますが、それでも着させてみると違和感なくフィットしています。

当時、まだジェニーちゃんサイズのドールが何点かあって、
やはり当時から自分のカメラ(おもちゃのフィルムのだけれど)で、何枚か撮って、写真をノート等に貼り付けて写真集とか作りたいな~って思ってました。

大人になって、こうやってデジタル製品も進歩してきて、再びドールに出会い、改めて服作りを勉強して発表出来て…

当時の自分に見せつけてやりたい位ですね。
本当にこういう事は大事な事だと思います。

例え下手であれ上手であれ、自己満足、手渡し出来る方に喜んでいただければ。






……さて

スランプ脱出する様努力・また作業開始しますー



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【スランプスランプ】

スランプモードに入りつつ、縫い縫い作業再開しましたー来月のLF大宮も、もう半分参加諦めモードだったん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさぴょん@

Author:うさぴょん@
・うさぴょん@・
198×.05.31生まれ。
本来は絵描き。ドールにハマりだしたのは07年頃からか…
ジェニー・リカちゃんが好き。
特にリカちゃん・シオンが大好き。
洋裁も少し出来るので(苦笑)、某所にこっそり習いに行ったり自作しては某所で発表したり。
オクションやイベントなんかでお会いできましたらよろしくですw
千葉在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR