色々出来上がりました~イベントへ向けて

とりあえず、今週は月曜から?ずっと夜遅くまでずーーーっとミシンに集中してて、
気が付いたら日付変わってるか変わりそう…なテンション、
しかも日中もとりあえずも結構ハードだもんで、メンタルがいつのまにか「うつ」モードになってしまって
食欲あったりで1日ほぼ何も食べなかったり→急に出てきて外食で食べまくったり→また食べられなくなったり
な日々を、あーこれは先月から続いてたかな…?まぁそんな感じで
変に不安定になったりもして、寝るのが怖くなったりして、
今日病院でしたが、先生は「充電期間だね」って言ってた…んですが、まー今週末までとりあえず忙しいんです、と
話したら、「では休み休みに、約束した事はちゃんとこなしてね」と答えが返ってきました。
こんな先生に当たるのは初めてです。6月に転院したんですが、初診ではちゃんと私の症状をカルテに赤ペンで埋まるくらい書き入れてくれて、
また薬の副作用で食べられる事が出来なくなるかも知れない、と言うときは、ちょっと辛いけど頑張ろうね。って言ってくれたんです。
これまで「頑張って」はたくさん言われましたが、「頑張ろうね」は初めてでした。
ちょっと変な噂聞いたクリニックですが、全然そんな事違うし!今までだったらそんなんだったら、変に薬漬けにされて寝かされてた日々が続いてたと思います。それが、一社会人とみなして発して下さったお言葉でした。
薬局もこれまでと違い、毎回これも診察みたいな事があるんですよ、前回からどうですか?って、
で○○でした、と話すとこれまたカルテに書いてくれてる。
あぁ…ホントいいお医者さんと巡り合った… 探してくれた義妹には大変感謝しています。

本題ですが、今週はmomokoさんのドレスとジェニーBFのコートを作りました。
momokoさんは申し訳ありませんがツイッターで確認お願いします;;
ジェニ男子は、苦労しまくりでした;;
見本いれて、3つ作りました。

20170802220446_IMG_1047.jpg

念のために、中には裏地も縫いました。
と、言ってもざっくばらんです。袖口はきりっぱなのです、処理等施してません。

20170802220521_IMG_1049.jpg

で…もう疲れ切って作ると、失敗しまくって…
昨日縫ったものは、両ポケット風縫い付けの位置ずれるは、裏地…あっさりくくりぬけてしまって、裏地の意味ないわ…で、

20170802215922_IMG_1043.jpg

何かね…コレ正直失敗作だ、どうしよう、と思いながらも、今朝早起きして、少し縫い直しました。
失敗の方の裏地を糸ほどいて、布地改めて新しいものを縫い付けて、
で、夕方さっき、すべてを縫い終わりました。

20170803165801_IMG_1056.jpg

20170803165642_IMG_1053.jpg

もうやり直せられるものなのですよ!
そして、今回はタクミさんに着てもらいました。
ちなみにポケットは、直しませんでした…直せる段階までほどけたのですが、
いや…昨日、これ片方を仕上ようと最後縫ってたら、
ぽきっと、ミシン針が折れちゃったんですね;;
うーわー!予備の針もうほとんどなーい!
と、それでもとりあえず変えて、今度はミシンを手でまわしながら一針一針縫いつけました。
実は今週、2本ミシン針をダメにしました;;はぁ

なので、あとは飾りボタン縫い付けるだけなので、
(ポケットずれコートは、何とか工夫して上手いように仕上げます)
ボタン買ってくる際に、また手芸屋さん寄って
針やマジックテープやらもろもろ買ってきます。

とりあえず今週は、今日で締め!
そして今夜から、また自治会の帳簿付けですよ~
週末まで仕上げます…週末土日盆祭りです。
ちょっとこんな身体とメンタルだけど、頑張ってきます。
で、来週からしばらく絵の方にとりかかるので、服作りは20日前後からの再開とします。
でもそうなると、今月中に11月の売り物出来上がってしまうなぁ…
何か色々急ぎすぎてますね;;

で、お報せです
ミンネさんに投稿中のmomokoさんの服、何点かあるのですが、
あとでちょっと在庫切れにします。
11月の売り物にしたいので。
で、11月のイベントで売れ残ったら(どうかな…?)、またミンネさんに戻します。

先は長いぞー、と言われそうですが、もう8月、私が春から発売を待ってた某DVDがいつのまにか来月に発売なんだ!
と気が付いたら、あっという間なんだなぁ、と指折り数えてます。

しかし…今回、机の幅とか考えたらちょっと狭い(会議机の半分…)なので、展示があまり自由ではないのかな?ってところです
連れてくコたちも選ばなくては…

いちごちゃんのコスプレは…どうなるのだろうか………


※次回更新は未定です。ツイッターでお願いいたします。
※一眼レフが戻ってきました。メーカーで診てもらったら、「特に異常なし」、だったので返却してもらいました。
でも多分メンテはしてくれたっぽいです。これで1620円で済みました。帰ってきてから、一応起動順調です。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
プロフィール

うさぴょん@

Author:うさぴょん@
・うさぴょん@・
198×.05.31生まれ。
本来は絵描き。ドールにハマりだしたのは07年頃からか…
ジェニー・リカちゃんが好き。
特にリカちゃん・シオンが大好き。
洋裁も少し出来るので(苦笑)、某所にこっそり習いに行ったり自作しては某所で発表したり。
オクションやイベントなんかでお会いできましたらよろしくですw
千葉在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR