ミュウちゃんお洋服

こんなに頻繁にブログ更新するの久しぶり~
仕事も眠いながらも、朝はやで行ってるのでたまに眠くなりますが、夜になると覚醒してしまうので
毎日眠剤がなければ生活出来ない人間です。

さて
「スーパードルフィー」のカテでこうまでも更新しまくって
本来のリカジェニーはどうした?って感じですね
キュアソードさえも今はただの飾りになりつつ、いつ採寸しようかどうしようか。

さて、昨日弟の机でミシンを広げ、左横で携帯でワンセグで笑点観てて(だって新メンバー気になったんだもん!たい平さんがマラソンに挑むことはこれまたビックリだったが)
何か、大河ドラマが終わる頃までミシン踏んでましたよ。
いや~久々のミシン作業、先が見えてると楽しいですね~
自分用のものなので、縫い目のズレがあっても気にしない!ないない!

こんな感じで出来上がりました。

IMG_2849.jpg

お菓子柄で、本当はもっとミニでふわっふわにしたかったんだけど何を間違えたのか。
失敗作なのですが。

・前見頃の柄の向きが逆さま(気にしなければいいのだが)←最終段階で気がついた
・縫い目がちぐはぐ
・レースは緊急地元の生地屋で購入したもの(だって頼んでたの届いたの今日だったんだもの…)
・袖はもっと長めで良かった
・スカートは長めをイメージしてたが、ここまでロングにする予定ではなかった

スカート採寸もちぐはぐで行った経緯です、
が着せてみたら、以外に似合ってる。
いいかげんな気持ちではありません。

似合ってます。

IMG_2845.jpg

IMG_2848.jpg

IMG_2850.jpg

IMG_2852.jpg

撮影してる時、ミュウちゃんがニコって笑ってる顔をしたんです。
錯覚ですが、そういう風に思えなかったんです!
口元がにこー、って。
一瞬でしたが、この服を気に入ってくれたみたいです。

IMG_2853.jpg

生地もまだ残ってるし、希望だったものを作り直す事も出来るんですが、
しばらくはこのままで飾っておきます。
同じ生地で、立夏(幼SD)にもワンピース作りまーす!
今度こそスカートふわり…?全円にする…??

関係ないですが、わたくし明日で○○歳になります。
最近忙しくて日々の曜日が解らなくなる位、充実(?なのか?)してますが
家族にも忘れられてるからひとりでこっそりお祝いしますー

と、言っても、先日母にお高いレストランでご馳走になったんですがね。

おめでとう、私!(笑)



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
プロフィール

うさぴょん@

Author:うさぴょん@
・うさぴょん@・
198×.05.31生まれ。
本来は絵描き。ドールにハマりだしたのは07年頃からか…
ジェニー・リカちゃんが好き。
特にリカちゃん・シオンが大好き。
洋裁も少し出来るので(苦笑)、某所にこっそり習いに行ったり自作しては某所で発表したり。
オクションやイベントなんかでお会いできましたらよろしくですw
千葉在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR