新宿、伊勢丹

何か、Twitterもブログも順調に更新していけそうなので、通常に戻ります。
今回は、長いので今日、明日、明後日と3日で更新できればな…と
(仕事の都合とか、体調にもよりますが)

では、第1弾!
昨日終わってしまった、
リカちゃんキャッスル、新宿伊勢丹の催事に何とか立ち寄る事が出来ました~!
一昨日(28日)に行ったのですが、伊勢丹と言う風景から、本当に
「俺空気読めてね?」
雰囲気たっぷりな服装で行ったので、エレベーターのモニターに映る自分が恥ずかしかったのはともかく。

去年の2月以来のキャッスルさんのイベントだったので、楽しかったです~

P1040077.jpg

これを右手にジェニー(27cm)、左手にリカちゃん(22cm)の展示販売(お人形教室等)がありました。

P1040085.jpg

帰ってきてから気がついたんだけど、リカちゃんが曜日ごとにひとりひとり展示してあったんですね、あぁもっとじっくり見てくれば。。

P1040078.jpg

こっからガラス展示品~
「ママのお手伝い」
(表題記載されてあるものは展示していきます)
リカちゃん二人がまず、展示されてます。

P1040080.jpg

「お嬢様の午後」
「サファイヤの誘惑」
お嬢様~の方が何かロリータっぽくって私的には好きです(*´ω`*)

P1040082.jpg

「カーキ色の花」
「5月のピクニック」
「黒衣」

5月の~のモデルがかわいかったのですが、誰だったっけ~と謎を解いたらパレットFちゃんでした

P1040086.jpg

「ちいさなおひめさま」

モデルはきらちゃんです。
きらちゃんは、わんぱくなイメージがあるので、こういうドレスアップを見るとまた見方が変わりますね。

P1040087.jpg

「秘密の放課後」
後ろのboysが気になります…

P1040088.jpg

「お花摘み」
リカちゃん全体が白いお花ちっく、しかも縦ロールで上品さを感じます。

P1040091.jpg

(ぶれちゃった、ごめんなさい!)
こちらは、これから販売予定のドールたち?
コレクション感が漂います。

P1040093.jpg

ここから27cmモデル

「女王」
真っ赤、カメオが決め手のドレスが何とも輝かしく上品ですね。

P1040094.jpg

「Pink Parfum」
こちらも大人っぽく素敵なドレスですね
お祝いごとに向かう感じがしますね。

P1040096.jpg

「白き花の様に」
「花の占い師」
ミツキとサユリでしょうか??
(絶対間違ってる…!;;)
22cmと違って、27cmは本当にため息ものな姿が綺麗です。

P1040097.jpg

「純真」
ジューンブライドにもってこいなウェディングドレスですね。

P1040098.jpg

タイトル紛失…(見えない);;
今回、販売開始したコレクションの展示でしょうか?
大人のカジュアルさ、ラフでかっこいい感じも27cmにお似合いです。

P1040101.jpg

こちらもタイトル紛失~
しかし、確か22cmにあった「黒衣」に似たタイトルだったと思います。

以上になります!(画像レポ終わり!)
多分、19日の浅草の東京でも展示されてたのかも知れませんね、
でも私には新鮮でした!

お人形教室は、スタンダードリカちゃん、スペシャルリカちゃん、ジェニーの3種がありました、
今回は、お洋服を目的にしてたのでノータッチでしたが色んなリカちゃんやジェニーが居ました。
(カーリーヘアのジェニーが居たんだけど、金銭的にも我慢したー)

この日の夕方に立ち寄ったんだけど、春休みのせいか女の子の親子さんとかいらっしゃいました、
あとご年配の方が箱入り娘たちをお迎えされてました、

箱入り娘は、マリーン居ないかな~と探しましたが居ませんでした…

ま、また今度。

とりあえず今日のレポはここまで!
明日は更新出来たら、戦利品の紹介をいたしますね~✩



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
プロフィール

うさぴょん@

Author:うさぴょん@
・うさぴょん@・
198×.05.31生まれ。
本来は絵描き。ドールにハマりだしたのは07年頃からか…
ジェニー・リカちゃんが好き。
特にリカちゃん・シオンが大好き。
洋裁も少し出来るので(苦笑)、某所にこっそり習いに行ったり自作しては某所で発表したり。
オクションやイベントなんかでお会いできましたらよろしくですw
千葉在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR