マツコの知らない世界、感想。

放送終了から10日は経ってますが、今さらですが、
「マツコの知らない世界」のリカちゃん特集(11月10日放送)の感想を。

ツイッターでは放送終了後に色々だべりましたが(リツイート、リプライありがとうございます)
そこらをここでも話させていただきますね。

最初、チャイナっ娘(今市販されている、どこのおもちゃ屋でも買える)リカちゃんとさくらちゃんが出てきて
「あ、キャッスルの子はこれからなの…?」とちょっと隙間があり。

その後、広瀬さん登場、そしてキャッスルさんのリカちゃんが登場。
私が気に入ってた、去年のハロウィンリカちゃんがどん!と登場して、
「相変わらずかわいいな~」と思ってたら、ここで「今のリカちゃんは首を傾げられます」と言ってきて、
マツコさんがそのハロウィンの子の首をぐいぐい傾けて、「アラやだ、本当に傾げられるわぁ」

………ちょいまて。

キャッスルさんのドールは首は傾げられなかったはず。

何か力任せなのか、それとも登場直前にボディをチャイナ製に変えたのか、
むりやり?首をななめにされてるリカちゃんを見て痛々しかったです。正直。

マツコさんはその後、歴代リカちゃんの登場jにもずいずい首を突っ込んでました。
確か初代?それこそ私が欲しかったレアな子、いとも簡単に手に取って、首を回したり、
観てるこっちが「それ、それレアなんだよ、今じゃ3万はするのに」とひやひやしてたら、
初代リカちゃんのボーイフレンドのわたるくんが出るとこれまた貴重な子を手足ぐいぐい動かしたり…

背景が変わって、バンドリカちゃんは、見る人は「あれ?」と思ったと思いますけれど、モモリータ先生のリカちゃん(激レア)が居たりして、その隣はダイヤリカちゃん。これにはマツコさんも恐れいってましたが、ダイヤの子は確か今キャッスルさんで拝められたと思います。(違ってたらごめんね)

マツコさんのコーディネイトは、ちいさなおみせのお洋服中心だったので、ボリューミーに仕上がってましたが、これは逆に普通のお人形教室の服を選ばせてたら?皆真似するかな?
ちいさなおみせより、はやりお人形教室の方が全国区です。ちょっとそこが観てみたかったですね。

以上、「マツコの知らない世界」感想でした。
あ、最後にひとつだけ。
これもツイッターで一番に書いたのですが、あんなにキャッスルの娘やお洋服を紹介してたのに、キャッスルの紹介文を出さなかったのか?
不思議と違和感です。ブラックなの?と言いつつも、キャッスルさん側はツイッターでもブログでも番組の告知をしてました。
相互はダメなんですか?新規のキャッスルさんのお客さんもちょっと増えるんじゃないか?と気になりましたが。
それとも、番組観た人は番組に問い合わせてるのかな~

煮えない部分もありつつここで終了。ありがとうございました。

話変わって、昨日お披露目した初代リカちゃんのお洋服は、トイザらス限定みたいです。
(Mさん提供!ありがとうございます)
激レアだそうで、いとも簡単に手にした私はかなり驚いてます。
お洋服に価値あるものを手にしたのは初めてだったので、これは神棚に飾らないと…、、
とは冗談でお洋服作り始めたらちゃんと保管しておきます。
初代~サイズ、作ってみたいです^^
あ、引っ越し終わってからね。

あと、別枠でちょっと今日の出来事書いてます。
興味ある方は覗いてみて下さい。


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

続きを読む

プロフィール

うさぴょん@

Author:うさぴょん@
・うさぴょん@・
198×.05.31生まれ。
本来は絵描き。ドールにハマりだしたのは07年頃からか…
ジェニー・リカちゃんが好き。
特にリカちゃん・シオンが大好き。
洋裁も少し出来るので(苦笑)、某所にこっそり習いに行ったり自作しては某所で発表したり。
オクションやイベントなんかでお会いできましたらよろしくですw
千葉在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR