幼SD、ご紹介

ひー
今夜、新しいPCセットアップしましたー!
コレ、新しいPCで打ってます。
前のxpもまだまだ使えますが、こっちの方がやっぱりメモリも大きいのか、サクサク動きます…!
弟の家で、これと同じOS(win8)をいじらせてもらった時は、すっごく使いづらい、と思いましたが。
うーん、確かに使いづらいのもあるけれど、タッチパネル以外に便利だ…!

とりあえずxpのサポート切れる前に、itunesを移行しようと、すればもういいと思い、
今回はちゃんとバックアップとり、こっちのPCに無事移行しました。

あとはオフィスソフトと、プリンターをインストールすればいい…!
徐々に増やしていけばいいのよ、うん。

あ、機械的な話ですみません。

やっと、幼SDサイズのボディも届き、
地元の古着物店でハギレが売ってたので購入し、
夜な夜な手縫い作業やりました…!

普段はミシン使いなので、手縫いだとこんなに時間がかかるのか、
しかも和裁難しい…!

着物は以前から縫いたくて、ジェニーの「わたしのドールブックvol3」を何度も借りましたが
難しくて理解出来なかったんですが
先日、都内の図書館でコピーした資料と、母が独身の頃^^和裁やってたので、基本載ったノートをもらい、
残りは自己流で勉強し、トライしました。

結構、基本解ると着物縫いも簡単なんですね…!

が、しかし6時間も熱中する事もあるので
ちょっと挫折しました。。

何とか、何とか形になり着せてみました。

別枠に、ウチの新しい子と、着物の紹介もろもろ書きます。

ここまで長くなっちゃってスミマセン^^;



続きを読む

プロフィール

うさぴょん@

Author:うさぴょん@
・うさぴょん@・
198×.05.31生まれ。
本来は絵描き。ドールにハマりだしたのは07年頃からか…
ジェニー・リカちゃんが好き。
特にリカちゃん・シオンが大好き。
洋裁も少し出来るので(苦笑)、某所にこっそり習いに行ったり自作しては某所で発表したり。
オクションやイベントなんかでお会いできましたらよろしくですw
千葉在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR