ネットフリマアプリ等について

すみません、ちょっと今回一言(と、言えそうにないが)言わせて下さい。

最近の私のドールをお迎えする事にあたって、実家に戻って来た事で、ドールを以前の様に飾れるスペースがほとんどなく
クローゼット内に閉まってあります。
そして、数もそれなりに増えても来てたりするので、「等価交換」ではないのですが
「○○をお迎えするから××をお嫁に出そう」
と言う事も増えました。

愛着が濃い子や、特別な所でお迎えした子はほぼ手元に残してますが、
「残念だけど…君は里親さまにかわいがってもらってね」
と、最近ではヤフオクではなく、某フリマアプリにて出展しております。

先日も、シャルルを迎えた事で、かなり昔にキャッスルさんでお迎えした子(すでに廃盤状態)を出品、購入されました。
先日の土曜日に「届いた」と、先方さまからご連絡いただけました。

それで、ふつうは良いのです。良かったのです。

今朝ですか、そのフリマアプリをちらっと見たら、どこかでみた風貌のドールが。
ページ開いたら、一昨日お届けした、私が所持してた子でした。
その子と、もうひとりセットで出品されてました。(そんなに高価ではなかったのですが…)
出品者でまるわかり。説明文では
「右の子は先日こちらで譲っていただいた子ですが、出品します」
と書き出されてました。
そして私が出品した際に着させていた、キャッスル製の服が、別枠で出品されてました。
(ドール2体はアンダーウエア着させられてました)
しかも…私が送り出した子、髪の毛カットされた様子で…

ショック受けましたよ。1日2日しか経ってない子を、もう出品ですか。
これがちょっと時間置いてくれてたなら少しは解ってあげられる事もありますが
(私も先日古い型のiPhoneを2台、そのフリマアプリにて購入してしまい、1台は使ってるんですが、もう1台はしばらく悩みました。
今使ってるのが壊れた際に登場させようか。でもそれはいつになるか……
結局、購入から1週間とちょっと経った頃、同じアプリにて出品しました私が購入した額よりかなり安い金額で購入されました。
その際説明文には「前出品者さま、ごめんなさい」と謝罪をしましたよ)
その、ドールの出品者は私への謝罪全くなし。

そして、夕方その出品ページを見たら、欲しい方が見つかった様です。

頼むから、その第三者(と、言うほかない)さまにかわいがってもらいたいのが本命。

ヤフオクは転売ヤーが多いから、と私はほぼ個人でのやり取りのフリマアプリを最近は利用してましたが
これも結局転売ヤーになるのでしょうか?

私が出品してた子を迎えた=転売目的だったのでしょうか?
だから謝罪もなかった。
でも出品者のH.Nでまるわかりだったので。

ショックと言うか、怒りと言うか、あきれたと言うか。

例えば私も去年になりますが、「(別の意味で)里親さま探そう」と久々にヤフオクに出品したら、思ってもいない額になって
驚いた事がありました。
私は転売目的で出品した訳ではありません。何故その際はヤフオクだったのか、と言うとフリマアプリがどうもマンネリに見えて来たからです。なので「1回だけ久々にヤフオク使ってみよう」と思い、出品した訳です。
その1回だけで、それ以降はまたフリマアプリに戻りました。

私もちょっとどうもなー、て時もありますが、正直人から譲り受けたものをすぐに出品=購入したお金より高いお金を得るって言うのは卑怯だと思いますが。いかがでしょう。

「どうせ相手に譲り渡った時点で相手の所持品になるから、そんな細かい事言うなよ」
とも言われそうだけれど、そういう事でもないと思いますし。





……なので……
昔送り出した子達の今が気になるなー
あと、たまには私も譲ってもらった金額より高い金額に設定して出品したりしますが(これはドールに限らず)
「探してた!」と素直に買ってもらえる事もしばしばあります。

今回の例も特例なのかと言えばどうとも言えませんが。

でも今回の件は、私なにやらかしたんだろう。
しばらくはそのしこりが残りそうです。本当残念で仕方ありませんでした。
また譲り受けて下さる方が、とても大事になさってくださいます様に。




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

最後(?)のお報せ

この二日間でまたヘッドふたつ出品しました

P1190538.jpg

P1190530.jpg

P1190529.jpg

ホワイティヘッド02 みう
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f241232982

改めて、色々サイトを巡ってひとまず勉強し、トライしてみた第一弾のコです
髪はゴールドで、お顔の出来から「あまりいじりたくないなぁ」と言う事から、ただの姫カットとなりましたオープンマウス気味ですが、まぁ実は全然それを狙って作りあげた子でもなく、ただ自然です。
細めのお姉さんです。日曜21時台まで出品中です



P1190490.jpg

P1190504.jpg

P1190526.jpg

ホワイティヘッド03 mayu
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t540408852

※注!オクションにアップした画像からまた少し修正しました、↑が修正後です
このコは「実物の誰彼を参考にしても面白い」と言う語呂にやられて、ちょっと図々しいですがこの方をモデルにしました。

P1190541.jpg

浜崎あゆみ A Song for xx のジャケット

この写真をひたすら見ながらペイントしました、髪型も一応真似てます。
が、実際出来上がってみると、デビュー当時の上戸彩ちゃんや他どことなく居そうなヒトですよね
まぁ強気の目線の子になりました
この子も日曜の21時台に終了予定です

もうこれ以上ペイントしません!二日間徹夜で疲れた…今朝は薬が抜けなくてなかなか目が覚めなかった位…
まぁまたペイントするとしたら、今日まで出品中の「ギジィ」が多分落札者なしなので、ちょっと手直ししたいのでーてとこ。
が、この子はちょっと一部特殊ペンで塗ったから全て抜き取れるかな、てとこです

何故自分がカスタムヘッドを制作しようかと思ったかは、オクションで狙ってるヘッドが高価でなかなか手に入らないからが最初の理由でした
そして、ちょっと手にしてみたらハマって、何故かオークションに出品してしまってる始末
落とされないと思いつつ、一応2回連続はだしてみよう、と言う事で来週末くらいまで出品作業はやってるかなー
まぁ興味ある方はよろしくお願いいたします!



…久々にリカちゃん関係について書きたい事あったんですが、今日新しい自分用のプリンターのセッティングやってたら(寝不足もあって)疲れたので、それも次回以降に…!!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

懲りずに出品しております

本当は昨夜の出品のハズが、カメラのバッテリー切れたり、もう日が変わる頃だったりで
今日の夕方の出品となりました、
また1/6カスタムヘッドです。
10日の21時台に終了予定です。ひとまずよろしくお願いいたします。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h289826202

gz4.png

gz3.png

gz2.png

gz1.png

20171106181506_IMG_1549.jpg

まだまだ未熟すぎますが、まぁオクションでお嫁に行けなければ、身近の…軽く参加できるイベントなんかに出展して…
と、思ってますが、これいかに。
ちょっと狙ってる?イベントが、最近開かれてないみたいで…
もっと気軽に、千葉内か都内23区(出来れば東沿い)に開かれないかねぇ…
ドールショウもな~、と思いつつ、アラ出展料高くなったわぁ、と思いつつ、
ちょっとイベント参加見繕いたい…
個人的に年々?日に日に身体が弱ってきてるので(これは家族にも指摘されました…)
本当にお気軽にどうぞ的なイベント探してます~
何か情報ありましたら、教えて下さるとありがたいです。

オビツヘッドも直接買いにしばらく行けないので、ヘッドカスタムするとしたらAmazonで取り寄せるしかないので
まぁ明日辺りから、イラストの方へ手を出す訳なので、ちょいちょいなぁ…と思ってます。
出来たら、年内に1、2体着手できるといいなぁ。

イラスト関係に関しては、明日か、なるべく今週辺りに同人ブログの方にお報せ書きたいと思います。
色々手に付けてスミマセン…!

さいたまーけっと、お疲れさまでした!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

カスタムヘッド出品しました

20171104220420_IMG_1516.jpg

20171104220431_IMG_1517.jpg

20171104220701_IMG_1522.jpg

20171104220643_IMG_1521.jpg

昨夜、Twitterでもちょいお報せしましたが、ちょっと先日作り上げた
1/6カスタムヘッド をヤフオクへ出品してみました
興味ある方は、下記からどうぞ~

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/274369685

11/9の21時台に終了予定です。よろしくお願いいたします。
また、またもうひとり、ヘッド制作予定でございます。

みなさま、さいたまーけっと楽しんでますかー…
結局、私3日から体調崩してるものなので、色々あっても結局ドタキャンだったのかなー、なんて思ってしまいます。
もし、参加出来るのであれば、近間の気軽に行けるイベントかね…、、ちょい調べておこう。

あ、一応私も先日、カスタムっ子お迎えしました↓

DSC_0283.jpg

この顔にはボディはL胸だろう…と言うことで購入、ちょいエロ娘です…
こんな娘がスチームパンク衣装でむっちむちなブラウス装備のガーターなど装備だったら萌えるね…
ちょっとこれも視野に入れておこう。

今月から絵の作業がまたたんまりあるので、またドールの事は色々書けないんですが、
暇見つけては作業したり、ブログ等更新するのでどうぞよろしくお願いいたします!

…んー、ここリカジェニの事最近全然書いてないぞー
もうちょっとイメチェン(10年越しの)する??;;



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

オークション出品しました

Twitterで製作記書いてた、オビツ11のお洋服を先ほど出品いたしました~

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f153284695


終了は、7日木曜日の21時9分です。
よかったらご覧下さいまし~

明日はドールショウですが、最近パニック発作も落ち着いていてるけれどお留守番です。残念。
さて、ドーリィジャパンも今日届く予定ですが…そわそわしてます。

そわそわしながら、オークションの方もどきどきしてます。
よろしくお願いいたします~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
プロフィール

うさぴょん@

Author:うさぴょん@
・うさぴょん@・
198×.05.31生まれ。
本来は絵描き。ドールにハマりだしたのは07年頃からか…
ジェニー・リカちゃんが好き。
特にリカちゃん・シオンが大好き。
洋裁も少し出来るので(苦笑)、某所にこっそり習いに行ったり自作しては某所で発表したり。
オクションやイベントなんかでお会いできましたらよろしくですw
千葉在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR