ブライスブライス~

とりあえず日中(関東)はあたたかいのか寒いのか解らない日が続いてます
今年は春が来るのが早いといいですね。そんな中、来週の半ば、連日二日間で屋外のバイト行ってきます。
二日間とも丸1日です。風邪…治ってないのかどうなのか…
今日はずーーーーっと頭痛に悩まされ、微熱もあり、養生せねば…とも思いながらも昼間少し寝こけてしまいました。
が、相変わらず頭痛は進行中… ぶっちゃけツキノモノが近いせいなのよね…って言えば言いかしら…
そして、その作用を抑えるために(?)、義妹から教えてもらったちょーとお高いサプリを導入。今日から飲んでます。
効果はいかに!?(多分事後報告はもう一つのブログにて、なので興味ある方はぜひ。

前置きが長すぎて(相変わらず)
年末に取り寄せたブライスちゃん、ご紹介しますー!

DSC_0471.jpg

※まぁ相変わらず適当に配置。後ろは見逃してほしい。
顔がルーター?削り跡が多くて、届いたらサンドペーパーなりかけなきゃなぁ…と思いながらも、
いざお顔を見てみたら、「…これでも十分かわいい」と言う事で、そのままにしております。

DSC_0472.jpg

すでにアイもカスタム済で、キラキラフォルムの瞳が二種類あるので、こちらも私がカスタム方法をめっきり忘れてたので、
どうやっていけば…と言う心配もなくなりました。ので、ノンカスタム。
ウィッグは「コスモアフタヌーン」のものです。この子もヅラっ子でした。
着ている服は、先日某ネットショップで見つけた作家さんの作品。毛糸のワンピ。多少伸びる毛糸なので、被せ着せ方なのですが簡単でした。

DSC_0469.jpg

こちらは私が必死こいて、カスタムした子です。瞼のマニキュアがちょーと剥がれてきております…
あと、髪の毛が静電気で広がる広がる。これ、ドール用、てか普通のウィッグのスプレーかなんかで落ち着かせるしかないのかね、と。ただ、昨日ちょっと私愛用のブラシでブラッシングしたらきれいにまっすぐに収まりました。
お洋服は、上記のニットワンピと同じ作家さんのものです。インコ柄(………泣)
やっぱ私鳥好きなのね。髪留めもかわいいです。
(おまけつけていただいたのに画像転送忘れた!ひー)

DSC_0470.jpg

ベリーヴィッキーが当時欲しくて、似せてカスタムしたのを覚えてます。
そういえば、今ベリーヴィッキーってどのくらいの価値なんだろ…←後で見に行こうと


で、ですね、新年「君の名は。」を録画しながら観つつ、この日からしばらくブライス用に服を作りまして、
某フリマアプリへ出品しております。今のところまだ在庫ございます。
全てフェルトで作った、ドレスやセーラー服だったりします。お値打ち価格で提供させていただいております。
(画像は用意できなかった…興味ある方は、ちょっと探してみて下さい;;)

あと、先日、ウチの仕事で使う布(いらなくなった服やタオルを切って、仕事で使うのです)の中に、
「お、これ使える」
と、そそそとちょっといただいてきて、こんなん作りました↓

DSC_0478.jpg

DSC_0477.jpg

DSC_0479.jpg


ニット帽です…
その、今年に入ってからの作った服等はすべて手縫いで作ってます。
こちらも手縫いで。チクチク縫い縫いですよ。今はPCで絵を描くより布触ってる方が楽しいかも…
(※原稿真っ最中…)

で、こちら3種類作りましてね、

DSC_0483.jpg

こちら2種↓

DSC_0482.jpg

DSC_0481.jpg

は、洋服と同じフリマアプリにて出品中です。
こちらはアイロンプリントで区別しております。
今のところ人気なのは、ロゴマークの方です。

そしてこちらは↓

DSC_0477.jpg

久々にミンネへ投稿しました!
同時にちょっと整理したので、今のところ販売出来るものがほんの2点とか、でスミマセン;;
momokoさんの洋服もこの間あったのをチェックしたのだが、またどこかしまい込んでどこいった、って感じです;
(見つけたら再アップします)

※これらの帽子、もし欲しい方いらしたらメールにてご連絡下さい!
(拍手コメントは、あまり見ないひとなのです…ごめんなさい。)
ミンネでは↑からのバナーで飛べて購入画面進めますが、カメラのとロゴのはフリマアプリ経由ですので(これまた探すの大変かも、と)
一応ミンネでの販売物はミンネから、それ以外はメールにてご一報下さい!

あと軽くリカちゃん用のニット帽作ったら面白いかも。
初代~4代目までの、並べて作って写真撮るの。タノシソウデスネ!!

ちょっと余裕等と、まだ春前までに作ってみようかと健闘しておきます。
作ったら、またあちこちに投稿なりします。そしてこちらにお報せしますので。
またちょっと放置しますけど、よろしくお願いいたします!!!!!

~おまけ~

DSC_0474.jpg

正月と言ったら 弓子 彼女が居た。


※2018.01.18 22:37 追記※
ブライスの帽子をもう一個作りました!
これ以上作れないので、これがラストです。
ミンネに投稿しましたので、興味ある方はぜひご覧になって下さい。
よろしくお願いいたします。
※ミンネさんは投稿からしばらくしないと、ギャラリーに反映されません。時間置いてから覗いてみて下さい!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

やっと

DSC_0093.jpg

久々にドールブログらしい事書きます(後半また話違ってくるけれど…)

すのふれッのユキアさんからいただいたお洋服、昨日初めて着させました!
いつも思うのは、ユキアさん手縫いなのに、本当に細かくキレイに仕上げてる。
よくマジックテープが手縫い針に通るな…と感心するものです。

プチブライスって服作りたいんだけどさ(以前作ったけれどさ)ほんっっとうに細かいですよね、
あれをリアルクローズで仕上げる作家さん本気ですごい。尊敬します。

さて、今日ドールショウ事務局から来月のドールショウのバイト勧誘のメールが来ました。
すっかり忘れてたけれど、この日は自治会の旅行で山梨行くんだよ…!
9月は最後の最後だから、せめて一般でも行きたいです。

さてさて、私の左目。が、充血したまま治らない状態だったので、今日他の病院へ行ってきました。
先生が外人さんで(アメリカ?イギリス??)「バイ菌にかかってる、かなりの重傷だ」と言われました(もち日本語で)
帰ってきてから、抗生物質の点眼薬を1時間のうち10分おきにさしてね…と言われ…
家族にも感染するそうです。ストレスとは関係ないみたいです。
今も左目じゅくじゅくいってます…目薬次は18時位まで待たなアカンのに…

ビビたんの世話も真面目に取り組んでた私。
もっと楽でいいじゃん?
完璧な子育てってないよ?(「赤ちゃんと僕」14巻より)

世の中うまくまわれ~



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ぷちさんに着物

久々に本当に久々にプチブライスの登場です。
改めて着物作ってみました。

DSC_0232.jpg

なんで久々のプチさんを着物に?
と思われそうですが、ご縁があって、またちびちゃんをお迎えできることになったので、
色々調べてぷちさんに着物を作っていました。

小さいので、縫い目が少ないです。
小1時間で出来上がります。

DSC_0235.jpg

着物地がどこかにしまいこんでしまったので、余ってた綿の生地で…
あ、手縫いです。

久々に、ドール服を作ってみて、楽しかったです^^
これから、ちょっとまた作り始めたいデザインもあるので、落ち着いたらまたご報告いたします。

明日からもう12月ですね~
1年って早い~


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

何度もカスタム

久々のブライスカテゴリーです。
昨日(てか、もうしばらく更新頻度落ちると言いつつ毎日更新してるじゃん…)
ちょこーっと書いた通り

ブライスをカスタムしました。

元はこんな子で↓

IMG_0379.jpg

(オークションでかなり安めで買い上げた。ティーフォートゥーのカスタムかな?と思う)
何度もカスタムしました。

DSC_0103.jpg

1回目。この時は怖くてアイを外せず、瞼を外から強引にカスタムしたり。
この時に、かなり顔面に傷を付けてしまいました。

DSCK0220.jpg

2回目。
ベリーヴィッキーが欲しかったんだけれど、予算無くてカスタムしてベリー~に近づこう、
とウィッグやアイをオークションで取り寄せ。
が、かなり失敗があり、ベリー~を買っても良さげなお値段に結局なってしまった…

この際、かなりトロ目になってしまい、それ以来「失敗だ~失敗だ~」と思ってて
最近になって、また何かリカちゃんもカスタムしたし、ブライスもいじりたいなぁ…と思い、
ネットでパチ目の方法を検索し、何とか…修正方法を見つけ、今夜実行しました。

まつ毛も変えたかったので、つけまつげ…大雨の中買いに行ったんだ…

出来上がりがこちら↓

P1000618.jpg

そんな変わってない様にみえますが
結構パッチリ目になったんですよ!
お口もオープンマウスにしました…
ルーター大活躍!
終始ごほごほ言いながら削ってた…←体に悪いですよ

P1000619.jpg

瞼も改めて着色しました。
このせいか、瞑り目から開き目が紐で上手くいきません;;
手で瞼開けてます…;;

何度もカスタムしたのでお顔が傷だらけなのですが
やっと想像していた子に近づいてくれたので…

この子は手放さないよ!!



リカアリス服は明日以降と言う事で!!^^;




台風一過

P1040578.jpg

関東圏は何とか台風が過ぎ去っていきました…
それでも、私が住んでる超オンボロアパートからトタンが敗れ落ちてたり、私が利用していた発砲スチロールが1キロか先まで吹っ飛んで行ったので…雨もすごがったし、それでもそんなに被害が起きなかったのは良かったと思います。

一昨日ですが、母が心労から倒れこんでしまいました。
すぐに応急処置をおこなったんですが、次第に回復してくれたのですが…
原因は、4つ下の重度の自閉症の弟が夜、寝ないで大変ないたずらを繰り返すので、母は眠れずに居ます。
昼間も仕事抱えてるので、なかなか休めないのです…
私がネット等で、障害者入所施設を全国各地探したんですが、いざ電話してみると「やっと北海道の施設に東京の子が入れたのよ。どこも待機待ちでいっぱいよ」との事でした。
そんな事言っても、父亡き後、いたずらは増すし、夜は二人きりだし(仮に私が泊まると変にこだわる)参る日々です。
母が今死んでしまったら、母からの仕事引き受けが私、上手くいくか不安です…
何ゆえ、末弟の後継人も母にしてしまったし、会社の金利の管理とか…
数字苦手な私が全てを受け入れるのは難しいな…と。

そんな母ですが、昨日には回復し、今日は私は台風だったので一歩も出ず、実家に電話してみたら上の弟が来てくれてるとの事で安心しました。

私も、胃カメラ後、回復しつつあります。
食欲出てきつつあります!

今回の画像は、ロッカーブライスでもこんなロリなカッコ似合うんだよ♪と。
この服一式は、数年前の大きな同人誌即売会(コミケではない)で購入しました…
意外とかわいいです。

昨日も午前中、大雨降ってて、バスのダイヤ乱れるな~と人と約束してましたが、こういう事でキャンセル…させていただいたのですが、いざ約束していた時間になったらまっさらに晴れてしまい、アレ^^;;;と思ってしまいました…



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
プロフィール

うさぴょん@

Author:うさぴょん@
・うさぴょん@・
198×.05.31生まれ。
本来は絵描き。ドールにハマりだしたのは07年頃からか…
ジェニー・リカちゃんが好き。
特にリカちゃん・シオンが大好き。
洋裁も少し出来るので(苦笑)、某所にこっそり習いに行ったり自作しては某所で発表したり。
オクションやイベントなんかでお会いできましたらよろしくですw
千葉在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR