イベント参加、確定いたしました

前回の記事からの間に無事確定しておりました

さいたまーけっと

11月5日(日)にmomokoブースにて参加いたします
今からちまちまと出展物を製作中です
momoko中心、リカジェニ(ジェニーの方は男子服になります;時間があったら女子も作りたいところ)
のブースです
色気ない売り場ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

で、一応念のためツイッターに別アカウント作りました
ドールアカウントですが、特にフォローしていただかなくても大丈夫です、
本アカ(←に表示されるものです)がドールアカウントのツイートを、常にRTしていくので
そんな感じですが、下記が今回作ったアカウントです。
Twittre

そして、この場を借りて、あらためてご報告と言うか、お詫びを申し上げます
約半年前、「ドールに飽きてしまった」為、こちらのブログの更新を止めました
しかし、しばらくのち、ふつふつとですが、以前ほどでもありませんが、またドールと触れ合いたいと
お迎えや、服作りを再開いたしました
一度「わからないけど、もうやらないかも」と言ってたものの、簡単に再開してしまった事
「結局なんだったんだよ」と指を差されそうですが、
それでも私は構いません、逆に「おかえり、そんなの全然気にしてなかったよ」とおっしゃってくれる方が
いらっしゃる事も存じてますし、大変ありがたいです
確かに以前ほどの熱はありません、今は絵を描く事も何よりも楽しいひとときだし、それを形にする事も楽しいし
以前、私はここで言った事
「ひとはふたつの才能を輝かせることは無理に近い」
と書いた事があります、でもそんな事はありませんでした、
ひとは 欲さえあれば なんだって出来る
その場合は、それ以上にキャパを抱えるけれど、楽しければいいのでは?
耐えられられればいいのでは?

私はハンデを抱える身体を持ってますが、だからと言って弱くなりたくないし
ひとと話せて、ひとりで行動出来てなんでも出来る
一言簡単に「自信」だけは失いたくありません。

長くなりましたが、はっきり言えば「人は頑張れば頑張っただけ何もかも財産に出来る」
そう自分で答えを見つけました。

なので、今回かなり久々に皆さまの前に顔を出しますが、すっごく怖いですが、
その分跳ね返せるように頑張ってみようと思います。

いつも閲覧に来て下さって、ありがとうございます。

11月は、どうぞよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ほぼ決定・イベントへ参加いたします

お報せ…なんですが、
入金はもう済んでたものの、ディーラー名称等のお報せのメール返送を先ほど済ませたばかりなので
(ディーラー名等を添付ファイルに記入して、また添付して返信、ご報告する作業。こちらのメールが届いてるのがさっきまで気が付かなかったのです…入金したの21日か22日だったでしょうよ…;;)
まだ正式ではございませんが、一応参加確定となると思います。

下記イベントに、約3年ぶりにディーラー参加いたします。

さいたまーけっと

…なにせここのところ、また服作り復活してきたので…
ちょっと年末年始のドールイベント狙ってたんですが、
いつのまにか大手イベントのディーラー参加費用がコミケの参加費となんとなくほぼ一緒になってるナニコレ!!
って頭ぽかーんとなってる時に、某さまのブログにてこちらのイベントの事を知り、
早期申し込み費用が、お得(…;;)でしたので、こちらへ参加しよう!と企んでました。

一応、先ほど改めてPCから現段階でディーラー参加決定されてらっしゃる方、結構顔なじみさまが多くて;;
ご挨拶;;ご挨拶せねば;;;;

一応ディーラー名はいつもの「そらをあおいでいこう」、で「momoko」ジャンルで申し込みましたが
リカちゃん、ジェニーBFの服も持ち込む予定です(何故にジェニー女子は居ないのだよ…)

ミンネの出品物(この時点で売れ残ったもの)も持ち込む予定です。
(と、言うかミンネさんはまた新しいものを投稿しないと、何かちょっともだもだしてそうだから、今段階で出品しているものほぼ持ち込むと思われます)
(ちなみに、白ニット(アイロンプリントロゴ)+デニパン は、また1セット作る予定です)

何故中心がmomokoさんか、って言うと、ここで散々言ってきた事と、
あと生成りの生地でmomokoさんの様々(?)なワンピやドレスを作る予定だからなので。
もしかしたら、タカラトミ系の方が持ち込み数多いかも知れませんが、
momokoさんの服作りも非常に楽しんでます故、なにとぞよろしくお願いいたします。

ちなみに今夜は、下記を追記制作します↓

DSC_0010.jpg

本当は昨日から…だったんだけどねぇ、昨日は色々ありましてね;;
一応2着縫います。ニットソックスなくても何かコレいい感じですね、
ちなみにこの子のネーミングは「もも」か「いちごみるく」か悩んでます
(ウチにすでに「いちごちゃん」(お城製のこのピンク髪色のストレート髪の子です)が居るので)
最初はふざけないで「もも」ちゃんにする!…と思ってたんですが、「いちごみるく」ちゃんの方が似合うなー、って感じ。
あ、この星柄生地のワンピースもリカサイズで作る予定です。

色々頭の中はあれもこれも作ろう、と思ってますが、
他にも同人の方の作業もあったり、仕事もちまっと影響してたり、
ゴタゴタしてる?かな?って感じなので、
最悪持込み数は10点前後になりうるかも知れません;;
でもまだ時間あるし、今夜からのびのび頑張ってみます。

あ、予定では、いちごちゃんに某アニメのヒロインのコスプレさせる予定!出来たら当日お披露目いたしますね。



そうなんです、約1年しか使ってないスマホ(エクスぺリアのコンパクト…)が一度修理に出した後、更に具合悪くなって、
結局最新モデルのエクスさんに機種変してきました。
カメラ画像の大きさがかなり大きいみたいで、ふつうのドコモメールでは送信出来ないものもあり;
ちょっとこれからg-mailも頻繁に使うと思います(g-mailは容量大きくてもサクッと送ってくれるし受信してくれる;)
これで撮って、PCでの加工もちょっと大変かなー 新機種の増大そんなにふくらませないでくれー;;

で、スマホケース、個人用に作りました。
まぁ、オタクケースです。自分で絵を描いて、PCで色塗ってから印刷所に入稿した、って感じです。
そう、昨夜はそんな作業をやってました。個人で使うから、著作権ものの絵ですが、自分で使うから!!

DSC_0009.jpg

イラスト候補は、FF6か9、どちらにしようか迷って、結局6にしました。
が、ちゃんとテンプレート確認しなかった為、エドガーが途切れてます;;
ちゃんと絵の方をやりなおして、陛下いれてあげれば良かったのに…て言われそうですが、
リルムを全面に出したかったので…こうなりました。
出来上がりは8/7頃だそうです、それまで100均のクッション袋に入れて移動…とかになります、
ちょっと面倒ね;;
今ちょうどコミケ前だ、って時に、同人関係の印刷所で個人的なものを使ってしまい、自分バカねーとあがなってます
本当ごめんなさい…

あと候補は、プリキュアかガンダムSEEDのどちらかでした(本当に。)



※前回記事の、「なんちゃって採寸」の袖について、追記があるのですが、それはまたいつか、今度に書きますすみません!!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

箱入りムスコとムスメ

ちょっと時間押してるので、サクッと更新。
そしてしばらくまたこちらは更新出来ないと思います。(イラストと自治会の仕事もあり、本業もノッテきたので)

先日ですが、髪を切りに行った際に、「ちょっと行ってみようか」、と突然電車に乗り、

リカちゃんキャッスル ちいさなおみせ

へ行ってきました。

DSC_0625.jpg

機会があればまた行きたかった所でした。
(それまでまだ1回しか行っておらず、しかも2年半前位だったので)

人形町も地元から近いんですが、何せ電車ルートが少し複雑で、この日も一度電車乗り換えを見過ごし、
日暮里まで出てしまって、あわてて路線調べて山手線乗るわ、日比谷線乗るわ…本来なら、京成で浅草線直通で、1本で行けたのに…何で途中で乗り換え(今回は途中で乗り換えが1つありました)しなかった…

で、人形町降りても、おみせまで携帯マップでナビひろげながら行ったんですが、道路はさんでおみせが向こう側だった!と言う事も。とにかくこの日は、閉店1時間前に着いたヘビー付きだったので慌てました。

さて、そう着いておみせを久々にみると、
・お人形教室みたいなコーナーあった
・B級品が格安であった
・箱入りドールぺかー
・お洋服も様々(いや、タカラトミーさんとはさすがに格別に違うね)
でした。

まぁ、この日は
・お人形教室式で売られてた、超ナチュラルメイクのもえちゃんゲット
・去年の松戸の催事で見かけて「いいなぁ」と思ってた、銀髪縦ロールのトムをとうとうゲット
しました。

DSC_0640.jpg

で、6月30日まで3000円以上買うと、抽選で色んな髪型(店内に見本あり)のリカちゃん1体が当たると言うので、ちょっと気になったっ子に投票したけど、絶対当たらないな。

で、今忙しいので、相変わらずまだ袋、箱から出してません。
トムは、この方は出して、もう陛下並み、何か賭博師並みの服を、こう別珍生地買ってきて作りたい感がウズウズしてますが、
しばらく無理。
DSC_0644.jpg

プラチナホワイト縦ロールも居たが、やはり私銀髪に弱い様だよ。

DSC_0645.jpg

アイプリはマットなグレーグリーン。いやぁ、ちょっと値を張ったけど、何かここで迎えなきゃ後悔すると思ってね、

DSC_0641.jpg

もえちゃんはリップが超ナチュラル。いつかリトファで髪を変えたい願望あり。他、リボンちゃんとかもちょっと狙ってました。

DSC_0643.jpg

あれ…そいえばウチ、三つ編みのもえちゃんが…居た。。


そんな感じで、行ってきました!
この次はまたのTOTOCOさんか!?以後続く(?)



ちょっとイラストと、お祭り控えてる自治会の帳簿付けをまるっと抱えてるので、またドールはしばらく落ちます!
ミンネさんも多分しばらく投稿出来ないかと。
出来たら秋以降。すみません!

では、またいつか更新出来た時に!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

✩リカちゃん展へ✩

ご無沙汰しております。
ドール熱が右往左往してます、うさぴょんです。
相変わらず更新が全くないにも関わらず、カウント踏んで下さる皆さまありがとうございます。
(本当に、最近は絵を描いたりゲームをやったりが多いので…;;)

ドールブログは、「休止」を打ちましたが、きまぐれに(月1回出来るかどうかですが)更新出来ればな…と思っております。
(が、Twitterはほとんど完璧別項目でごめんなさい…!ドール関係で繋がって下さってる方多いのに…;;)

今回、更新させていただいた訳は、

東京・銀座で開かれてた
「リカちゃん展」
へ、行ってきたものからでして。

当初は行く気はありませんでした。(いや、本当に;;)
3月22日から、って言うのは知ってたんですが、開催初日も、特にTVやネットで騒がれてなかったし、「ふ~ん」てな感じで、
が、その週末(確か金曜か土曜)の夜に、初めてTVで「リカちゃん展」の内容が流れてて、
「人すごいなぁ」
って感じで(この時もまだ、少し興味持った位)
その翌日(日曜辺り)のTVで、更に特集されてて、そこで2代目のリエ姉さんがふたり、ずらって並んでて、そこで初めて
「!!!!!!!コレはレアだ!!!!!!!お、今度の月曜か火曜、スケジュール空くぞ?行っちゃう??」
てなって、で、月曜日、病院を掛け持ちしていたんですが、その日天気が雨で、駅までのバスが遅れた事で、
二軒目の病院(1日予定だった)が、結局時間都合(間に合わなくて)でキャンセルになってしまい、1日時間が出来てしまった訳でして、
「コレは…電車も総武線だし、乗り継ぎほとんどないし、銀座行ける……、、今日行っちゃうか??」
となって、急遽月曜日にリカちゃん展へ向かいました(本当は翌日の火曜日行く予定でした)

急遽決まった訳で、「カメラ持ってきてない!」となって(もう焦った、涙目)、携帯を使うほかないと思いつつ、それでも路線乗り換えの経由を見たり銀座の地図開くんで携帯バッテリーもどんどん無くなっていくんですけれど…(充電器も持ってくるものですね)

まぁ、そんなこんなんで、無事銀座、松屋に着き、会場へ参りました。

DSC_0383.jpg

※もう、リカちゃん展の画像は、色んな人が上げてるから、同じものばかりですが、すみません。

で、Twitterでリカちゃん展の画像を上げてる方も結構いらっしゃったんですが(正直Twitter自体も行くきっかけをくれたのですね)
ちょっと怖かったので、入口、チケット切りのお姉さんに「写真撮影は大丈夫ですか?」と訪ねました、
返事は「最初はダメなんです、途中から大丈夫なエリアがあります」との事。
そう聞いてたので、私は入口から展示物を見るだけだったのですが、結構最初から写真撮られてる方が多かったのです。
入口付近では、すすすと店員さんが、「ごめんなさい、撮影は…」と口添えされてました。
入口付近はそれで良かったみたいですが、結構中の方で、まだ撮影NGの場所でも、ぱちぱち撮られてる方がいらっしゃいました。
店員さん居ません。だからといって、私が注意出来ません。
注意突起は、出来ればポスターなんかでぽつぽつ記しておけばいいのになぁ、と余計なお節介ですが、そう思った訳で。

展示物。最初は、その1号の開発ノートから拝めて、初代のマイナーチェンジごとに、2代目のマイナーチェンジごとに、3代目のマイナーチェンジごとに……て各リカちゃんが展示されてて。
「すごい、当時ものなのにすごく状態良くない?レプリカ違う??」
と思ったくらい、展示してあったリカちゃん皆すごくキレイでした(お洋服はシミがあるのがありました)
初代は、へそ付き、ツイスト腰位しか知りませんでしたが、ボディ(足の付け方とか)が何回か変わってた、と言う事が初めて知り(展示されてたけど、確かに足の形が違うー)
2代目も、足先が爪があったりなかったりで(ウチの2代目はどの子に当てはまるだろうとまじまじ←ウチは2代目と3代目は当時ものです(初代はレプリカ←いや、やっぱり当時もの欲しかったです))これも目からウロコ
初代ハウス、2代目ハウス、ほぼネットでしか見た事なかったんで(一応、一度初代のハウス、オークションで「ラクガキあり」でものすごく格安で出品されてて、誰も手に着けなかった、て事があって、「私落としちゃおうかな」という事もありましたが、結局見過ごしちゃいました)、これまた新鮮でした。

3代目辺りからリアル時代なんですけど、フレンドにアニメ「ハウス世界名作劇場」の「小公女セーラ」のセーラが居て…
そんな情報もドール自体も、ここで初めて知ったのでかなり驚き。
セーラは、ウチの父が朝の再放送?を観るほどハマってたらしく(観てから仕事行ってたらしい)、私自体もセーラが物心ついて、初めてハマった名作劇場だったので(当時ぬりえとか大好きでした)、「お人形があったんだ…しかもリカちゃんのお友達として…」とリカちゃんとはかけ離れた顔立ちでも、もうガン見してしまった程。
ウチの3代目は、開発当時の試作品(プレミアだよね、よくまんだらけで格安で売ってたなー)なので指輪をしている珍しい子なのですが、「さすがにリカちゃん展には指輪の3代目居るだろう」、とタカをくくってたのですが、

まったくいませんでした。。。。

3代目は一番展示が少なくて(まぁ発売時期が短かったもんね)、それでも…!と思いながらも探したんですが、居なかったのです。

4代目、現行の子が一番展示多くて、中でもモモリータさんリカちゃん(ピンク髪のボブの子で、パンクファッションの子)が並んで2体居て、すっごく生で見られて良かったです!(あとモモリータリカちゃん、黒髪の姫カットの子も居たんですが、展示が高い所で、背伸びしてもよく見られなかったのです…残念←モモリータさん大好き~)
あとは、4代目はもうよく見る子が多かったです(後半はほぼチャイナっ子でした)(フレンドも、我が家に居る子沢山)

他展示で面白かったのは、各当時のCMが流れてたりとか、当時の女性ファッション誌が展示されてたりとか(母が若い頃のとか、これはこれですごく面白かったー)そこが良かったです。

さて、ここら辺から「写真撮影OK」コーナーですよ。

いっぺんに晒していくけれど(私より他の方のレポの方が綺麗に撮られてるかと←携帯カメラ…泣)
別枠はナシで。

DSC_0384.jpg

浅田真央コラボリカちゃん(真央ちゃんのサインあり~)

DSC_0387.jpg

昭和を匂わせるリカちゃん(抱いてるお人形が、「火垂るの墓」の節子が持ってたのにそっくり……(涙))

DSC_0390.jpg

アジエンスリカちゃん(ちょうどこのシャンプーを使ってたので;;親近感アリアリ)

DSC_0391.jpg

くまモンコラボ。地震からもうすぐ1年ですが、応援しています。

DSC_0396.jpg

プレート通り「生みの親の~」佐藤さんデザイン?リカちゃん。(キャッスルさんのシンボルドレスに似てるよね。)

DSC_0403.jpg

くま着ぐるみ!(くまモンとはまた違う味で、カワイイですね)

DSC_0404.jpg

コレはーーー!!!
何か、フランス?の学校か何かのコンテストに入賞された作品だそうです。
いや…このお洋服が…
ちょうど私が今ハマってるゲーム「真・女神転生4」に出てくるキャラにそっくり……ソックリすぎてもう、一番撮りまくってた…
(ピクシー系だよね~、って感じでして)

IMG_-u7ql3k.jpg

ハローキティコラボ!サンリオとは、3代目辺りから結構コラボとかしてますね
(Mさん!マイメロリカちゃんも、撮影NGの所でしたがちゃんと展示されてましたよ~)

DSC_0425.jpg

アキハバラの「でんぱ組」とのコラボ(コスチューム)。
コレはアイドルファンにはたまらないでしょう~

DSC_0426.jpg

おぉぉお、照明がウマイ感じにピントしてくれた。
テンプレート忘れましたが、気品なリカちゃん。

DSC_0427.jpg

メーテルゥゥゥゥゥーーーーーーー!!!!
(メーテルは、見ると私のお友達を思い出させてくれます)
後ろ原画も、原作の方が描かれたものですよね!?(メーテルじゃなくて、リカちゃんをイメージされてるっぽいです)

DSC_0429.jpg

これも確かモモリータさんデザイン。
「何かいつものモモリータさんとは違う…」と思わせてくれたお洋服+小物でした。

DSC_0432.jpg

最後はリカちゃんキャッスルさんで締め!!
(だいぶ撮影はしょってます…)

で、ここで表(?)に出て、もうお土産(物販)コーナーに繋がるんですが、その横に

DSC_0433.jpg

DSC_0436.jpg

DSC_0438.jpg

DSC_0439.jpg

楽しい一家なシーンも。

ここで、一応展示は終わります。
物販コーナーです。

もうね、チョコ、紅茶、メモ、クリアファイル、スマホケース、キーホルダーetc、etc………
すこい数え切れない位のものが沢山ありました。

あぁ、欲しいけど3月結構破綻しちゃったんだよー(泣)
と、言いながらも、吟味して欲しいものはこう、と手に取ってました。

冊子もいくつかあって(最新の、コレクター本も)、全て立ち読み出来たので、読んでいないものはちょっと読んで…って感じで
まぁ買わなかったのですが(一部は買い上げた)、あの、いつかの「ドーリィジャパン」もあって、それも立ち読みOKで、久々にページめくったら、もうお目汚しの、私の作品が…載ってました…(本当、アレごめん)

某さまにもお土産を~と選び(お届け出来た様で何よりですw)
私は、下記のものをお買い上げしました。

DSC_0443.jpg

「ハンカチで作るお洋服」第二弾
(立ち読みして、久々に既製の型紙使ってリカちゃん服作りたくなったので…最近、ミシンはほとんど自分のものをいじる位で)(この本のは、手縫いOKみたい)
メモと一筆書き便箋
(どちらもリカちゃん展限定で、在庫が少なかったですー)(早速両方とも色々使ってます)
ルピシアコラボ紅茶!
(ルピシア高いけど大好きー、フルーツフレーバーのものにしました←飲みましたが、すごく美味いです)

こんなん。

型紙コピーして、お洋服作りたいワクワク感あるんですが、いつ着工しようかね、と…

あ、そうそう、レディリカさんも、生で初めて見られてドキドキしました。(ずっと記録本か、オークション画面でしたので…)


こんな感じで、レポ終わります。
長い文章、読んでくださった方(居ますか??;)ありがとうございました!

東京のみならず、全国にリカちゃんたちが行かれます様、願ってます。(移動大変だけど…)

リカちゃん展とは関係なく、2月末と3月頭に、おもちゃ屋で見つけてしまったツンデレ顔のリカちゃん(メイクが…チャイナっ子なんだけど、メイクが、こう、つんとしてまして)を迎えて、あと素敵なカスタムmomokoさんを迎えました。
一応写真撮ったんですが、またの機会にでも…(いつだ??)

次回、更新出来る時は、お洋服一着位は出来上がってます様に…;;

またいつ書くか解りませんが、またのご来場(?)お待ちしております!
それでは!!

IMG_-mrlsyr.jpg



✩おまけ✩

DSC_0382.jpg

リカちゃん展隣で、「真島ヒロ原画展」も開かれてました。
(真島ヒロさんは、マガジンで描かれている漫画家さん)
壁に、ご本人直筆と思われる絵とサインもありました。
私は真島さんのマンガは全く読んだ事なくて(すみません、基本マガジンは読まないので)
もしコレが荒川弘さん(「鋼の錬金術師」「銀の匙」等)だったら掛け持ちしてたなー、なんて逆に思ってしまった次第でした。
ごめんなさい、それだけ(汗)



※そうだ、気がついたら、ココ、カウンター「44444」行ってました(ゴロが悪いんですが…)
Twitterでキリ番踏んだ人声かけて下さいー、と呼びかけてたのですが…;;すみません、もう手遅れです…
(いや、こうブログで告知すると、カウント一気にまわるので、あえてTwitterで呼びかけてました。)
踏んで下さった方、改めてありがとうございました!
キリ番の方は、宣言して下されば、何か記念品を差し上げる予定でした…が、
ホント、気が付けば語呂悪いし、逆にコレで良かったかな、とも思ってます。




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

伊勢丹松戸の催事へ

なかなか更新出来なくてごめんなさい!!
逆転裁判6を毎日こつこつやって、一昨日深夜クリアーしました!!
レビューをAmazonで書こうと思ったら、不具合発掘。何で??
直ったらみっちり書かせてもらうぜ。

さて
昨日、リカちゃんキャッスルの千葉での催事は始めてだと言う、
松戸の伊勢丹へ行って来ました~
松戸は地元の隣市で、バスで25分程で行ける所なので、この開催はかなり嬉しかったです。
お昼頃着きました。伊勢丹1Fでの開催と言われつつ、3月の新宿伊勢丹と同じようにどこでやってるか解らなかったので
入口入ったら探そう、と思ってたら大広口入ったら、目の前で行われてたので驚いたわ。。
結構な人だかりでした!年齢層は私と同じ位の女性ばかりでした。
今回は写真撮影禁止だったので(せっかくカメラ充電してきたのにね)今回内容画像ありません~
想像でご確認下さいね。

お人形教室は、
・スタンダードリカちゃん
・スペシャルリカちゃん
・カジュアルリカちゃん
・カジュアルジェニー
がありまして。

今回の目的は、

リカちゃんとジェニーを連れて帰る。

だったので、そそくさとまずはリカちゃん探り。

スタンダードにするか、スペシャルにするか、カジュアルにするか全然決めてなかったので、
小回りして確認。
ここのところ、すっかりイベント離れしてたので、外でキャッスルさんのドールをてにとるのはかなり久々でした。
(3月の時はお洋服だけだったしね)
スタンダードはもうすでに家にいる子に似てた子ばかりだったし、
カジュアルもショートの子とかかわいい子結構いたけど
スペシャル!……今のスペシャルって結構色々な髪型の子がいるんだな~
そう考えながらもジェニーにも目を移す。
なかなかかわいい子だらけ。
メイク、髪の色で決める事にし、リカちゃんより先にジェニーを定める。
リカちゃんに戻って、リカちゃんも薄々決めてた子で定める。
お洋服も気になって、見かけてみると、
22cmの今年度のバレンタインドレスが、彩緑に飾ってある。
27cmのは3月に購入したけど、どーすっかなぁ。
売り場裏を見たら、ずっと欲しかった2013年度のエプロンワンピースドレスを発見。
27cmの売り場を見ても、これは無く、以前からずっと欲しかったデザインだったので
(本当は27cmのサイズが欲しかった!)
購入決定。

箱入りドールもどうするか見てみて、銀髪のトムとかキャッスル製では新参者?のジェシカとか、
ナチュラルメイクのシャルルとかいいなぁと思いつつも結構な買い物したので我慢する。

久々に諭吉さんを超える買い物をしてしまった。

と、いう訳でささっと買い物して、マックでお昼食べてまたバスに揺られて帰ってきて。
戦利品はこれ↓

_DSC7600.jpg

この長年ずっと気になってた、インスタントラーメンも買ってみた。

_DSC7609.jpg


白河ラーメンと

_DSC7614.jpg

喜多方ラーメン。
今日のお昼にどちらか食べようとして忘れてた…

_DSC7618.jpg

まずはジェニーさん。
購入時にすでに気がついてたけど、初代フェイス!
かなり昔のお人形教室で迎えたジェニーさんはNEWフェイスだったので、この初代顔には驚いたが、今年ジェニー30年記念の品なのか。。

_DSC7619.jpg

今回、お人形教室でも選べるお洋服が4種位で狭まってました~
LCとかドールショウでは色々選べるのに~
それでも、似合いそうなものをチョイスしてみました。
緑の髪に、ピンクは栄えるでしょ?
家に着いて、袋から出した時、「この髪型、髪色はセーラーネプチューンでは!!」とおもいっきし気がついてしまった(コスプレさせるかね??)

_DSC7623.jpg

家に居た初代と。
よくよく見ると、アイプリが違うんです!!
今の初代っ子は、青い星がうっすらで線が入ってます。

_DSC7625.jpg

ボケてるけど、違い解るかな~;;

_DSC7626.jpg

続いてリカちゃんです。
春頃にオークションで迎えたアフロっ子と良い、このクリーム的な金髪(??)が好きみたいです。

_DSC7627.jpg

一緒に購入したドレスを着させました!
このツインテールの髪型は珍しかったので(最近イベント行ってなったからのぉ)、着させてみても髪がばら~となって、落ち着かせるのが大変でした;;
ツインテール+ワンレン(?この場合でもいいのか??)前髪。しかも長い。まとめるのマジ大変だが、ドレスと合ってて私も落ち着く。

_DSC7629.jpg

こちらもボケてるけど、アップ。



楽しかったです~
箱入りトムも、未だに欲しいです~
(あのキャッスル製のマットなメイクが素敵…でも7000円はさすがに出せず。。泣)

売り場に居た、店員のお姉さんがしきりに
(お人魚教室のドールを勧めて)「この世に1体1体しかない子たちですよ~皆てづくりです~」
「ご自由にアクセサリー等を組み合わせて下さい~」
と声かけてきた…私は理解してたので、軽く会釈した位。

こんな感想です!長くてごめんなさい!
ジェニーは、近々久々にお洋服を作ろうかとためらってるので、また途中過程とかお報せしますね~

さて、逆裁6クリアーしたから、次は某ゲームのアンソロの原稿進めなきゃな。
ネーム切らないと…っ



にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村
プロフィール

うさぴょん@

Author:うさぴょん@
・うさぴょん@・
198×.05.31生まれ。
本来は絵描き。ドールにハマりだしたのは07年頃からか…
ジェニー・リカちゃんが好き。
特にリカちゃん・シオンが大好き。
洋裁も少し出来るので(苦笑)、某所にこっそり習いに行ったり自作しては某所で発表したり。
オクションやイベントなんかでお会いできましたらよろしくですw
千葉在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR