スカート、ふわり

AKBのこのタイトルの曲、好きなんだよな~と思いつつ、改めて調べてみたら、
AKBは「スカート、ひらり」でした。。

更にスーパードルフィーカテ続くよ!しばらく続いててごめんなさい!

幼SDの服作りました~

IMG_2871.jpg

胸元にレースを縫いつけたくて、デザインも襟元はミュウちゃんと同じ感じにしました。
目立ちませんが、胸元にレース付いてます。

IMG_2875.jpg

オレンジのステッチも入れてみたかった。欲望全て飲み込んでくれました。

IMG_2877.jpg

全円はちょっと無理だったんですが、半円なら…と型とって、ギャザー寄せて縫いました。
裾のレースは切り込みが入ってないので、ぱっつんぱっつんなのですが。
スカートがふわり、となってくれます。嬉しい~!

IMG_2879.jpg

立夏に着せた時、良かった~合ってるわ~ってなりました。
型紙失敗から、全て失敗って事もありうるので、出来上がるまで私の場合試行錯誤です。

この次は、キュアソードか、名無し(まだ名前決まってないんだよ、どうしよ←ウィッグも用意出来てない;;)の子の服を作りたいと思ってます。

さて…携帯、機種変しました。
スマホの機種変は、ガラケーと違って結構勇気いるのですよ。
データの引継ぎとか、真っ白な状態から始まるので。
え~と、何で機種変したかと言うと、土曜日、普通に使ってたら突然反応しなくなって、電話さえも掛けられない状態。で、
前々からレスポンスが遅かった事もあって、よ~し機種変しようじゃないの!
って感じで。しかし、電源再起動させてみたら直ったんだが…母は「また同じ症状が出たら困るでしょ!早めに変えて来なさい」と嗜まれ、ドコモショップ行ったら、定時らしく着いたとたん店のシャッターが閉まった…
あれ、ちゃんと時間調べたんだがな;;土曜日は早め終業だったんかいな;;
仕方なく、近場のヤ○ダ電機行きまして。初めて入った所だったんですが(地元では結構大きい、1年前には出来てたのに行けるチャンスがなかった)、まぁ店員の態度が悪い事。
「お客さまのお声」掲示板にも、3つ提示してあった内の2つは店員の悪さ書いてあったよ…
こうまで書かれてるのに、何で改善しないんだろ…あそこにはもう行かないな。近いんだけどさ。
それよかドコモショップがそういう時間帯で終わるの解ってて、私が希望してた機種があったなら家からすぐそばのジョー○ン行ったがな。だがジ○ーシンは規模小さいんだな。しかし、店員さん皆サービスいいんだな。割引もしょっちゅうやってくれてるし、私はいつもあそこ行ってるんだがなぁ、むう。

帰ってきて、Wi-Fi繋いで、色々引継ぎやってたら1:00…日曜朝も早いのに…子ども会の定例会あるのに…←今年から役員やってます
さて、これまで使ってた機種もWi-Fi繋いでるから、通話は出来ないがネットや目覚ましでこれまでと変わらなく自分の部屋では使ってます。Twitterとかヤフオクの最新情報を取り入れてくれます。
約2年半使ったからの。大往生だったの。
とりあえずLINEログインしたら、かなり昔のデータに戻されていたがの。……恥ずかしいから戻したいわぁ。

着メロは、PC(iTunes)から取り組んで、下記にしました(笑)



では、とりあえずまた何か作ったらご報告します。

あ、7月のリカちゃんキャッスル、東京は多分仕事~無理!
日曜開催なら、何とか行けたかも知れませんが…、体調も整えてたら、な…




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

アイが届いたよ

なので、着用。

P1040262.jpg

結構表情ありますね。

P1040261.jpg

P1040266.jpg

ウィッグ持ち運べなかったので、急きょミュウちゃんのを借りて。
絡みすごいなぁ、またセットし直す?

この子の名前考えてません…どうすっか。
しばらく時間下さい。。

今夜は立夏の採寸したいが、眠気がものすごいのでご飯食べたらバタンキューかな。

P1040270.jpg

今、手湿疹がものすごくひどいので、昨日からステロイド劑(市販)を塗り始め、今日はAmazonで頼んでた、シアバター入のハンドクリームが届きました。多分原因はカラートリートメントかと…やはり素手で使うのは、いくらなんでもいけなかったか…
ステロイド+ハンドクリームでかなり改善されつつあります。
今までは、皮膚科に飛び込んでたのですが、病院行く時間がなかなかないので。

あ、一昨日ボークス行ったんですよ。TOKYO-BAYららぽーとの。ちょこっと顔を出した感じです。メイク用品買いにね。
が、天使のすみかがお休みだった。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
プラモコーナーで一通り買えたけどさ。買えたけ……ど………さっ

ルピシアとカルディまわれたからいいけどさっっ
さて、ステロイド劑が薄れてきたので、ハンドクリーム塗ってご飯食べようと。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

おっきい子たち、その後

IMG_2869.jpg

シオン「ねぇ、このところわたしたちの事、忘れられてるよね」
リカ「何か方向性変わってきてるよね、なんだかなぁ」

IMG_2870.jpg

キュアソード「ちょっとっ!あたしの事、どうする気だったのよっっ」



…………彼女らにぐたぐた言われつつ、
自分で自分の誕生日プレゼントを買いました。
えぇ、またスーパードルフィーですよ。
っつーても、キャストドールですがね。
今日、届きました。

こっから、裸のお人形画像、お目目がない人形画像投稿していきます。
別枠なので、興味ない方はここまでで。

リカジェニーは、キュアソードは、今度こそ何かしら手に付けていきたいと思ってますので!!


続きを読む

ミュウちゃんお洋服

こんなに頻繁にブログ更新するの久しぶり~
仕事も眠いながらも、朝はやで行ってるのでたまに眠くなりますが、夜になると覚醒してしまうので
毎日眠剤がなければ生活出来ない人間です。

さて
「スーパードルフィー」のカテでこうまでも更新しまくって
本来のリカジェニーはどうした?って感じですね
キュアソードさえも今はただの飾りになりつつ、いつ採寸しようかどうしようか。

さて、昨日弟の机でミシンを広げ、左横で携帯でワンセグで笑点観てて(だって新メンバー気になったんだもん!たい平さんがマラソンに挑むことはこれまたビックリだったが)
何か、大河ドラマが終わる頃までミシン踏んでましたよ。
いや~久々のミシン作業、先が見えてると楽しいですね~
自分用のものなので、縫い目のズレがあっても気にしない!ないない!

こんな感じで出来上がりました。

IMG_2849.jpg

お菓子柄で、本当はもっとミニでふわっふわにしたかったんだけど何を間違えたのか。
失敗作なのですが。

・前見頃の柄の向きが逆さま(気にしなければいいのだが)←最終段階で気がついた
・縫い目がちぐはぐ
・レースは緊急地元の生地屋で購入したもの(だって頼んでたの届いたの今日だったんだもの…)
・袖はもっと長めで良かった
・スカートは長めをイメージしてたが、ここまでロングにする予定ではなかった

スカート採寸もちぐはぐで行った経緯です、
が着せてみたら、以外に似合ってる。
いいかげんな気持ちではありません。

似合ってます。

IMG_2845.jpg

IMG_2848.jpg

IMG_2850.jpg

IMG_2852.jpg

撮影してる時、ミュウちゃんがニコって笑ってる顔をしたんです。
錯覚ですが、そういう風に思えなかったんです!
口元がにこー、って。
一瞬でしたが、この服を気に入ってくれたみたいです。

IMG_2853.jpg

生地もまだ残ってるし、希望だったものを作り直す事も出来るんですが、
しばらくはこのままで飾っておきます。
同じ生地で、立夏(幼SD)にもワンピース作りまーす!
今度こそスカートふわり…?全円にする…??

関係ないですが、わたくし明日で○○歳になります。
最近忙しくて日々の曜日が解らなくなる位、充実(?なのか?)してますが
家族にも忘れられてるからひとりでこっそりお祝いしますー

と、言っても、先日母にお高いレストランでご馳走になったんですがね。

おめでとう、私!(笑)



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ミュウちゃんのリメイク

先日、MSDのミュウちゃんのメイクをどうこうしたい…と言いましたが、
自分の能力の無さから自分の手ではいたしかたないのでは?と思い、
ネットで検索をし、メイクオーダーをお願いしました。

bana_201605261640109e2.jpg


幻想トリアノンさま 心音さま

とても良心的な料金で、お直しもプラスアルファ無しでして下さるオーナーさまです。
1週間かかる、との事でしたが、ほぼ2日で手元に戻って来ました…とても感謝しております!

で、この変化。

before(私が施したメイク)

IMG_2841.jpg

after(お直ししてもらったメイク)

DSC_0137.jpg


な、なんじゃこりゃ~~~~~~~~~~!!!

…って位、変化ありますよね、えぇ。
自分で描いてた、SDのイメージに近づいてくれて、正に「ようやく我が家にもSDがおいで下さった」って感じです。
前に自分でメイクした際も、かわいいなぁ、と思ってたけど、いかんせんSD顔には程遠かったんだと。

瞳の事も、「マニキュアのトップコートで直す予定」と伝えたら、ヘッドが痛むのでお勧め出来ません、こちらでお直しします、と連絡あり…、う~ん、本当に無能ですね、私。

DSC_0136.jpg

コンデジ、仕事で貸しちゃってるので携帯のカメラで(一眼は使う気にならなかった…)
露出度機能ないから、暗めに写ってしまった…

DSC_0138.jpg


ちょっとボケちゃったけど。。
唇、とぅるんとぅるんですね。ナチュラルメイクをお願いしたのです。
デフォルトのミュウちゃんに近い感じです。
ウィッグは、耐熱製のロール巻のものですが、絡みが元々ひどかったのを購入して、昨日改めてカットして装着させました。
スタンドを持ってないので、立たすのにもたれてるんですが、元々関節弱いのでちょっと怖いです…
スタンド、早く買わなきゃ←そんな事言ってて何年過ぎてる

DSC_0140.jpg

先日、仕事場のPCがとうとうWindows10にアップグレードし始めたので(いや、データーさえ失わければOS戻すつもり…)、その間暇つぶしで私のPCで洋裁道具漁ってました。
何かね…もう、先日のキュアソードなりミュウちゃんなりでまた創作意欲が出て来てね…
何か、久々にドール服作る事になりました。
一式は、昨日届きました!青地のは柄が大きいので、MSDに合ってるかと思います。
もう一つピンク地は柄が細かいのでキュアソード行きかな?
今月末で会員切れるショップのオンラインで買いました。オンラインでも2割引してくれてたので。

しかし!ゴロのいいレースがなくて、こちらは別途、レース専門サイトで購入しました。
早くて今日届くかと思うのですが…多分明日かな…

レースもふんだんに使う予定なので、手につけられるの明日以降かな…

そういや、たまたま昨日100均(キャンドゥ)に行けたのですが、洋裁用品が揃いに揃ってて驚きました…
ピケが100円で売ってるよ…えぇぇえ…
レジン液は久々に購入しましたが。ダイソーみたいに完成後、表面ベタベタしなければいいなぁ。

レジンは、型を購入後チャレンジします。良かったら、以降も使っていきたいと思ってますw

それでは~次はお洋服完成話が出来たらなぁw



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
プロフィール

うさぴょん@

Author:うさぴょん@
・うさぴょん@・
198×.05.31生まれ。
本来は絵描き。ドールにハマりだしたのは07年頃からか…
ジェニー・リカちゃんが好き。
特にリカちゃん・シオンが大好き。
洋裁も少し出来るので(苦笑)、某所にこっそり習いに行ったり自作しては某所で発表したり。
オクションやイベントなんかでお会いできましたらよろしくですw
千葉在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR