【要閲覧】こちらのブログは、

いつもご観覧ありがとうございます。

2017年から、イラスト関係の二次創作関係ではありますが、お仕事を再開し、
ドール熱も下がったりしておりまして、2017.01.01に一旦こちらのブログを休止とさせていただきました。

が、やはり元々ミニチュア等好きだったので、ちょこっと回復しては、また自作の服を作ったりして、
またドールをお迎えして、以前に比べると全然ですが、こちらも更新等作業行わせて頂くこととなりました。

また、リカジェニーから、momokoドールへ趣向が変わってきまして、momoko関係の記事が多くなりそうです。

もちろん、リカジェニーが基本人間だったので、触れたら、記事にて色々発信してまいります。

未熟者ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

【2017.06.23】

☆これまでFC2のショッピングカートにてネットショップ開いてましたが、
去年夏から、「ミンネ」さんにて作品発表中です。
この度約1年のブランク明けての再投稿してます。いまは主にmomokoメインですが
リカちゃんの服も発表出来たらな、と思ってます。

が、私の体調も悪かったりしまして、
イラスト関係の方の原稿等も抱えてますので、そんなに頻繁に作って発表は出来ませんが、
よろしくお願いいたします。


minne_b_200_200.gif



また、何かご不明な点がございましたら下記までご連絡下さい。

missiiusagi0531★yahoo.co.jp

(★を@に変えて下さい)



【2017.02.12 更新】
こちらの更新が途絶えてます。
2017.02.05に下記ブログを開設しました。しばらくはこちらをメインにしていきます。
Twitterもろども、随時更新ですので、うさぴょんの現状を知りたい、とてもありがたい方は下記バナーからお進み下さい。
※イラスト中心二次創作ブログになっております。同人用語等苦手な方ご遠慮下さい。

bn.jpg




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

最後(?)のお報せ

この二日間でまたヘッドふたつ出品しました

P1190538.jpg

P1190530.jpg

P1190529.jpg

ホワイティヘッド02 みう
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f241232982

改めて、色々サイトを巡ってひとまず勉強し、トライしてみた第一弾のコです
髪はゴールドで、お顔の出来から「あまりいじりたくないなぁ」と言う事から、ただの姫カットとなりましたオープンマウス気味ですが、まぁ実は全然それを狙って作りあげた子でもなく、ただ自然です。
細めのお姉さんです。日曜21時台まで出品中です



P1190490.jpg

P1190504.jpg

P1190526.jpg

ホワイティヘッド03 mayu
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t540408852

※注!オクションにアップした画像からまた少し修正しました、↑が修正後です
このコは「実物の誰彼を参考にしても面白い」と言う語呂にやられて、ちょっと図々しいですがこの方をモデルにしました。

P1190541.jpg

浜崎あゆみ A Song for xx のジャケット

この写真をひたすら見ながらペイントしました、髪型も一応真似てます。
が、実際出来上がってみると、デビュー当時の上戸彩ちゃんや他どことなく居そうなヒトですよね
まぁ強気の目線の子になりました
この子も日曜の21時台に終了予定です

もうこれ以上ペイントしません!二日間徹夜で疲れた…今朝は薬が抜けなくてなかなか目が覚めなかった位…
まぁまたペイントするとしたら、今日まで出品中の「ギジィ」が多分落札者なしなので、ちょっと手直ししたいのでーてとこ。
が、この子はちょっと一部特殊ペンで塗ったから全て抜き取れるかな、てとこです

何故自分がカスタムヘッドを制作しようかと思ったかは、オクションで狙ってるヘッドが高価でなかなか手に入らないからが最初の理由でした
そして、ちょっと手にしてみたらハマって、何故かオークションに出品してしまってる始末
落とされないと思いつつ、一応2回連続はだしてみよう、と言う事で来週末くらいまで出品作業はやってるかなー
まぁ興味ある方はよろしくお願いいたします!



…久々にリカちゃん関係について書きたい事あったんですが、今日新しい自分用のプリンターのセッティングやってたら(寝不足もあって)疲れたので、それも次回以降に…!!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

懲りずに出品しております

本当は昨夜の出品のハズが、カメラのバッテリー切れたり、もう日が変わる頃だったりで
今日の夕方の出品となりました、
また1/6カスタムヘッドです。
10日の21時台に終了予定です。ひとまずよろしくお願いいたします。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h289826202

gz4.png

gz3.png

gz2.png

gz1.png

20171106181506_IMG_1549.jpg

まだまだ未熟すぎますが、まぁオクションでお嫁に行けなければ、身近の…軽く参加できるイベントなんかに出展して…
と、思ってますが、これいかに。
ちょっと狙ってる?イベントが、最近開かれてないみたいで…
もっと気軽に、千葉内か都内23区(出来れば東沿い)に開かれないかねぇ…
ドールショウもな~、と思いつつ、アラ出展料高くなったわぁ、と思いつつ、
ちょっとイベント参加見繕いたい…
個人的に年々?日に日に身体が弱ってきてるので(これは家族にも指摘されました…)
本当にお気軽にどうぞ的なイベント探してます~
何か情報ありましたら、教えて下さるとありがたいです。

オビツヘッドも直接買いにしばらく行けないので、ヘッドカスタムするとしたらAmazonで取り寄せるしかないので
まぁ明日辺りから、イラストの方へ手を出す訳なので、ちょいちょいなぁ…と思ってます。
出来たら、年内に1、2体着手できるといいなぁ。

イラスト関係に関しては、明日か、なるべく今週辺りに同人ブログの方にお報せ書きたいと思います。
色々手に付けてスミマセン…!

さいたまーけっと、お疲れさまでした!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

カスタムヘッド出品しました

20171104220420_IMG_1516.jpg

20171104220431_IMG_1517.jpg

20171104220701_IMG_1522.jpg

20171104220643_IMG_1521.jpg

昨夜、Twitterでもちょいお報せしましたが、ちょっと先日作り上げた
1/6カスタムヘッド をヤフオクへ出品してみました
興味ある方は、下記からどうぞ~

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/274369685

11/9の21時台に終了予定です。よろしくお願いいたします。
また、またもうひとり、ヘッド制作予定でございます。

みなさま、さいたまーけっと楽しんでますかー…
結局、私3日から体調崩してるものなので、色々あっても結局ドタキャンだったのかなー、なんて思ってしまいます。
もし、参加出来るのであれば、近間の気軽に行けるイベントかね…、、ちょい調べておこう。

あ、一応私も先日、カスタムっ子お迎えしました↓

DSC_0283.jpg

この顔にはボディはL胸だろう…と言うことで購入、ちょいエロ娘です…
こんな娘がスチームパンク衣装でむっちむちなブラウス装備のガーターなど装備だったら萌えるね…
ちょっとこれも視野に入れておこう。

今月から絵の作業がまたたんまりあるので、またドールの事は色々書けないんですが、
暇見つけては作業したり、ブログ等更新するのでどうぞよろしくお願いいたします!

…んー、ここリカジェニの事最近全然書いてないぞー
もうちょっとイメチェン(10年越しの)する??;;



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

自分でも産み出してみた

お約束通り(?)秋葉原に行ってきまして、アゾンで一通り材料をゲットしてきました。
一応ヘッドは二つ購入。(ピンク髪のとプラチナブラウンの、オビツ01ヘッド)
ここで、帰ってきてから気が付いたのだが、」ふたつとも肌色が「ホワイティ」だったって事。
ちなみに廃盤でお安くなってたボディ(弓子と同じタイプ)のものもホワイティ。
………これからはちゃんと気をつけようね。

で、金曜日(20日)に早速トライ。見本ほぼ見ずに自分の感で。
約6時間かけて出来上がったそれは、見事失敗作。と、言うか通じるものでもあるが、リアリティが全くない。

翌土曜日(21日)、お昼過ぎから再トライ。一応きれいにメイキャップ落として一からです。
ここは見本を見ながらやってみました。運よく、メイキャップの紹介をして下さってるブログさんを発見したので、少し参考にさせていただきました(こちら、まだ序盤のメイクまでしか紹介されてなかったので…)
あとは、携帯で画像引っ張り出しながらメイク、メイク、メイク。
一応3時間ほどで基本は出来上がったんですが、追加、追加が多くて、
結局は日をまたいでAM2時頃に完成。
とりあえず頑張ってみましたー

IMG_1297.jpg

IMG_1298.jpg

IMG_1299.jpg

2回目のトライで、「一回目は紫系の瞳だったから、二回目はオレンジ系にしよう」と言いつつもすっかりお忘れになったご様子。
瞳=紫が入ったマゼンダ、星は紫、眉はマゼンダ一色(なので、写真の撮り方によってはぺかーとピンクっぽく写ります)

まつ毛は最初は黄色が入った茶系で塗ってましたが、お直しで茶一色でしたのでどんどん濃くなる。
実はこんなにまつ毛ばっさりの予定でもなかった…

IMG_1300.jpg

一応お湯パーマかけました。が、私のかけたお湯が温度が低い(沸騰したままの鍋に投入した訳ではなく、沸騰したお湯を容器に移し、そこで数分→お湯が冷めたら、また沸騰したお湯に交換、と言うちゃっちいやり方)状態だったので、多分パーマ落ちるんじゃないかと…(仕上げスプレーかけたのだがな…)

髪型、服装で解る方もいらっしゃるかと。この娘のモデルが誰だか。

imgf784e824zik3zj.jpeg

FF7のエアリスです。実は、当日まんだらけで、某FF7では有名な同人作家さんの古いFF7本をゲット出来たのです。
服装もそれにちなんでます。
アンブレラ(傘)もあるし…、、
この娘は、少し(いやかなり)図々しいですが、「エアリス」という名をいただく事となりました。
ちょっと本気でエアリス衣装作りたくなりましたねー

IMG_1301.jpg

IMG_1302.jpg

IMG_1305.jpg

ピンクなエアリスもヨロシクね~☆
(と、先輩ダリルにデコピン(?)受ける)




今回、ペインティングしてみて、
・瞳用にちょうどいい色の薄茶のリキテックスが欲しい。(実際あるそうです)
・瞳周りは、リキテックスで塗りつぶすも、まつ毛、ライン等細いところは、ペインティングではなく、0.1辺りのドローイングペンがいいのではないか?(コピック系からは沢山の色のペンが出てます←多分失敗してもちゃんと薄め液で落とせるはず)
・リキテックスはべったり塗るのではなく、徐々に乗せていく感じで塗っていく

…まぁ基本系ね、と言われるかも知れないけれど、初心者の私が経験してみて感じたことです。
もうひとつ買ってきたヘッドでまた落ち着いた頃挑戦したいと思います。

ボディは、Amazonよりも全然安かっただ…弓子タイプも、胸部分がシリコン製になった様で、弓子と同等のものはかなり値下げられてたからそれを一体お買い上げしました。
エアリスに着ける時に、エアリスの首への拡張がちょっと失敗してしまって、彼女、首がぐるぐる回りまくります。ちょいゆるめです。
まぁいいやエアリス…エアリス……、    死なないでね?(ハラハラ


はい、今回からドールブログは先週新調したPCから更新してます!
お絵描きとドールブログの更新は、新しいPCで、
同人ブログとiTunes関係はまだ使える、これまでのwin8.1で…て、感じです。
お絵描きがですね、素材ダウンロードもエラー出ないし、画面大きくてもう、やりやすくて
「すっげぇぇぇぇぇぇ…」の一言です。
いずれはiTunesも同人ブログ関係もこっちに引っ越してきますが、まずは

フツーの大きさのPCは馬鹿にしちゃイカン。

とりあえず、11月辺りから、またちょっと本格的にカラー絵描くので、ちょっと新たな心意気で頑張ります!

あっ さいたまーけっと、ぜひ楽しんできて下さいねー☆



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
プロフィール

うさぴょん@

Author:うさぴょん@
・うさぴょん@・
198×.05.31生まれ。
本来は絵描き。ドールにハマりだしたのは07年頃からか…
ジェニー・リカちゃんが好き。
特にリカちゃん・シオンが大好き。
洋裁も少し出来るので(苦笑)、某所にこっそり習いに行ったり自作しては某所で発表したり。
オクションやイベントなんかでお会いできましたらよろしくですw
千葉在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR